とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

よこはまたてものさんぽ🌱

2024-02-06 23:45:00 | お散歩
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

昨日の雪も程よく溶けて、教室も通常営業が出来ました

ま、午前中はレッスンがなかったため、節電対策として閉めていたのですが


さて、先日行った


横浜のお話

やはり歴史ある街の建物はカッコよいです


警察だってなんか洒落てるし、



県庁だって、約100年前の建物

港町の西洋の影響を受けた建物がステキです

地震や災害に強い土地なのかしら?


遠くに時計台のある建物



信号待ちのタイミングで、木の下にしゃがみ込んで撮る



時計に上がる階段が見えるのもロマンチック



こちら重要文化財の横浜市開港記念会館でした

さて、こちらは


またモダンな建物発見


裏もカッコいい


旧横浜正金銀行も



重要文化財に指定されております



入り口もカッコいい

そうそう

こちらは現在、県立歴史博物館になっており
 

今月は律令が学べます

はい、学んできましたよ

それはまた今度のお話



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だっちゃ❄️ | トップ | よこはまれきしたんぼう🌱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-02-07 08:36:56
松田優作と中村雅俊の俺たちの勲章の舞台が横浜でしたな~
田舎者の私には東京よりも横浜が憧れの街でした。
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-02-09 13:42:01
せしお様コメントありがとうございます!

ドラマの記憶はありませんが、曲は聴いたことあります👍

その時に書いたのかな?
横浜のちゃんぽん屋でサイン見ましたよ✍️

横浜は東京人にも憧れです😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。