とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

雪だっちゃ❄️

2024-02-05 22:25:00 | 教室
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は月曜日、今週もよろしくお願い致します

…って、雪〜っ

現在練馬は



こんな状態です


今朝は以前から予約していたので、美容院へ

大泉学園駅前の



ラムちゃんが、寒そうだっちゃ

美容院にいる最中に雨になり、ああ、雪になるんだなぁと…

帰りも牧野記念庭園に寄ろうと思いましたが、ちょうどバスが来たので諦めました

2週間前に見た



リョクガクバイさん、咲いたかなぁ


さて、午後のレッスン

大人の方や遠くから来る生徒さんはオンラインで

いつも通りきてくれた子も、今日から始める新しいお友達も、みんな頑張って来てくれました

悪天候でグッタリして来るかと思えば、ひとしきり雪遊びをしてニコニコして来る子も

…ウチの生徒ちゃん、パワフルです


ずっと天気予報とにらめっこしていたのですが、18時からの休憩時間で


こんな感じ…

いやいや、15分休憩以降は中高生、ちょっと遠くから来るのに何が何でも自転車で来そうな子ばかり…



ど〜にゃたちも寒そうなので、思い切ってレッスンを中止にしました


案の定、



警報に変わったので、休みにしてほっとしています

やはり、帰宅するまでは不安ですから


その後どんどん強くなり、



こんな感じ…

雪なのに情緒も趣きもなく、雷ゴロゴロ、隣のマンションから雪が落ちてきて屋根ドン…

静かにしてください


皆様も気をつけてお過ごしください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜に行って来ました🎵 | トップ | よこはまたてものさんぽ🌱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-02-06 08:35:53
普段から雪が降らない所はこの位でも大雪警報なのだな~
滑って転ばないようにな~

米沢の市役所付近では38㎝積もったらしいですが、我が家周辺は10センチくらいです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-02-09 13:38:55
せしお様コメントありがとうございます!

東京はホントに雪には弱いですね😅

シャッターを閉める1分もない間に3人こけるのみました😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。