とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

久しぶりの…

2024-10-06 23:07:00 | 日記
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は朝からダンナさんに車で送ってもらって、MRI検査をしてきました

通院している整形外科に機械がないので、スキャニングセンターへ

以前、肩の腱板断裂発覚した時は池袋に行ったのですが、歩くの大変なので近場で

私は股関節で内臓の検査じゃないけど(おなかも映るだろうから)朝食を控えて行ったのですが、内臓検査なのに朝食食べて来ちゃって、しかもヨーグルトまで食べて検査出来ませんって帰された方がいらっしゃいました

受付表に書いてあるのにね

さて、私はといえばMRIは「大きな音がしますよ」「狭い所は大丈夫ですか?」などと言われますが、

大きな音…しょっちゅう聞いてる
狭い所…包まれ感で心地よい

ってな感じで、寝てしまうのですよ

今日も機械の中で何度も(寝)落ちて検査技師さんが驚いてましたが、身体が動いて画像がぶれてないか心配です

検査結果は明後日ですが、だいぶ痛みも引いてきたので回復に向かっているのかな?


さて、ダンナさんは用事があってお迎え無し、帰宅はひとりでバスで

路線バスではなくて、区の巡回バスなので1時間に一本

初めて乗るし乗り遅れると嫌なので、交番で乗り場と時間を確認しました

バスロータリーで複数乗り場があるため&迷子にならないように

乗り場がわからなくなっても、その時間に交番前をウロウロしてれば助けてくれるでしょ

普段なら徒歩で帰れる距離ですが、検査結果を知るまでは悪化させたくないので40分間の時間潰しに



駅前のドトールへ

すごく久しぶりのドトール

ティーバッグって知ってたけどロイヤルミルクティー、それとワッフル

母が施設に入る前、実家に行く時は必ず駅前のドトールでコーヒーとこのワッフルを買って行ってたので懐かしかったです

帰宅してからは生徒のお姉ちゃんの受験の面接練習

ダンナさんは時計屋さんの前は面接する事もあったし、私は20種類以上バイトをして面接落ちたことないし

知らない大人ときちんと話せるか、2人の猛者?がお手伝いしました

若い子が一生懸命夢を語る姿が初々しくて、私も何事にも一生懸命にならなきゃなと忘れてた心を思い出させてくれました

自分が最後に面接を受けたのって遥か昔だけど、彼女の緊張感は見ていて久しぶりの感覚で、こちらもドキドキして

無事合格できるよう応援しました

私も明日からがんばります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみません💦 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。