とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

見つけたりっ👍

2022-08-28 22:53:00 | 日記
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は日曜日、何もない日でした

というか、何も出来なかったというか…

おととい実家の片付けをしている時に、急に母が家にいた時の事を思い出し…

認知症の症状で記憶力が低下して母自身がパニックになっていたり、暴言吐いたりが1番酷かった時の事…

今までそんな事はなかったのに、急に涙ボロボロ出るわ息苦しくなるわで、逃げるように家を出て…

そう、金曜日…

スタバに逃げ込んだのです

あ、そこの人、笑わな〜い

何だったんでしょうね、あのプチパニック

ま、息苦しさは声楽のレッスンで呼吸が整ったし、何もかも忘れて集中していたため精神的にも今は落ち着いているのですが

ただ、

この私がスタバ以降ほとんど食事をしなかったのは、自分でも心配になりました

ダンナさんも食べやすいゼリー飲料やら好きなパンやらを買ってきてくれたので、

感謝でございます

今日は雨だし本調子ではないから、1日ゴロゴロかな?なんて思っていたのに、昼前に雨が止み…

先週、母の施設に行った時に見つけた

保谷梨の農園へ行こうと

時計店と半分こしたのに、美味しいからあっという間に食べてしまい

あ、時計屋さんもです

無事見つけてたどり着いたものの、お休み

そりゃ朝のあの雨じゃ収穫出来ないわ

近くにも何軒か農園はありましたが、みんなお休みでした

品種が違うのも出るので、まだまだ楽しめそうです

↑先週ダンナさんが聞いていました

ってウチは2人揃って、

やたら人に声かけますなぁ


さて、梨は日を改めて伺うとして、スーパーに行く気力はないし野球中継始まるし、

明日の朝ごパンないし…

んで、知ってるパン屋さんに行こうとしていた矢先に、

ハーベスト、見つけたりっ

こちらのパン屋さん、探していたのですよ

以前、前を通りかかって

ステキなお店だな〜

と思って、来ようと思っていたお店

そう

何でその時に買わなかったのかといえば…

(とみのんマニアの方、ご唱和下さい)

(せ〜のっ

迷子になってたから〜

家に帰れず困っている時にカフェで憩う余裕はなかったのです

優しい店員さんの許可を得て撮影

ちょうどお昼くらいだったのですが、もう売り切れてしまった商品や、これから焼き上がる商品もあり

また、サンドイッチは隣の別の冷ケースに入っていて品数が多かったです

奥のカフェスペースにも今度お邪魔したいです

クリームパンや夏野菜のカレーパンも買ったのに、写真を撮らずにおやつで食べてしまい

朝ごパンの食パンが楽しみです


このところ、地元のお店に行く事が多くなりましたね

上石神井は地元過ぎて使わないですけど

先日もドラマを見ていたら、

5月にお邪魔した大泉学園の「あっけし」さんが映っていました

ここは「刑事7人」で毎回のように出てくるお店ですが、ふだん見ていないのでビックリしました

撮影所が近いし、伺った時も業界風なお客さんがいたので撮影の下見だったのかな?

生徒のお父様が脚本チームにいるので、ドラマ観たいんですけどね〜、仕事中


と、まぁ、地元で頑張っているお店を見て

私も頑張らないとなぁ

と、励まされております

とみのん、二学期も頑張ります

(って、やっぱり発想が小学生

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んでみました🎵 vol.18 ワンピース10 | トップ | 実食🍞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-08-29 07:25:30
ふっと昔の嫌な事思い出して腹が立つ事って有りますな。
なんなんだろうな?あれ・・・

(⌒▽⌒)アハハ!
そこに有るはずなのに見つからない幻の店にたどり着くって、そういうお話有ったよな~
そういう楽しみが有るのは迷子も悪くない(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-08-31 09:08:08
せしお様コメントありがとうございます!

まだザワザワしてます…

記憶力はいい方なのに方向感覚がない💧

ある意味私の迷子は才能だと思っています👍
返信する
Unknown (すず)
2022-09-02 22:22:44
2学期早々、コロナでお休み続出です💦
私も、この頃は熱中症でダウンだった…
でも、これから頑張りまーす!
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-09-02 22:56:36
すず先生コメントありがとうございます!

熱中症、その後お加減いかがでしょうか?

ウチの周りは、お盆前にコロナが流行っていたみたい😭

クラス全員来てたよ〜、ってニコニコしてる生徒がいました😊

でも油断は禁物ですね💪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。