とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

どうする⁉️

2022-03-10 23:33:28 | 趣味
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

今週も学級閉鎖でお休みする生徒が出ています

皆さんお気をつけ下さいませ~

合唱コンクールの伴奏の練習をしていた生徒も、マンボウ延長で中止…

「ホールを借りてるから絶対中止はしません」

って校長先生が言ってた子も、ホール側が休演要請してきたお粗末なお話

校長先生、現実を見ろ~


さて、私はコロナではなく骨折との格闘が延長中

今月入会の生徒ちゃんがロケットの真似をしてジャンプする曲がお気に入りで

「こんにちは」

より先に

「さいしょにロケットしま~す」

と教室に入ってきました

鍵盤に手を滑らせるグリッサンド奏法をするための導入で、CDに合わせて「ビューン」とジャンプするのですが…

一緒にジャンプする度に足が

バィ~ン

とビブラスラップな感覚

「与作」のアレです

アマゾンさんから写真借りました

木曜はいつもより強めにテーピング巻かなきゃですね

でもとにかく元気で明るくて、楽しいレッスン時間です

おうちでCDをずっと聴いているそうで、協力的なお母様にも感謝です

歌もダンスもエレクトーンも…

あっという間に時間が過ぎて、こちらも元気をもらえました

それと、バィ~ンと…

来週、どうする⁉️


さて、話変わって…

先日古書市に行ったのですが、どんどん本が増えるだけで片付けなきゃいかんなぁと

先週実家で本棚を整理していたら

映画のパンフレットが出てきました🎬

学生の頃は年間100本は観ていたのですが、

「エンドロールに名前が載る人になりたい」

と、パンフレットを買って

映画の制作会社に入りたいな
この○○さん、別の映画にも出てた

と見比べたり…

先週見つけたのはわりと一般的なロードショーものの、

コミックなどの原作があるモノや

大好きなデニーロ出演モノ、

いつでも戦争モノはあるのよね…

新旧イケメンもの?

単館モノもありました

結婚前にだいぶ処分しちゃったけど、古書市に映画パンフを扱っている書店も出ていたので、売れるのかな…どうする⁉️

一応まとめておこうと思います

あ~、片付かない


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホント、すみません💦 | トップ | あの日… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2022-03-10 23:42:55
なんてスゴイ、コレクションの数々!
きっと売れるでしょう~~~👍
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-03-10 23:57:41
すず先生コメントありがとうございます!

いやいや、これ当時の1/10くらいだと思います💧
家族全員蒐集癖があって大変でした😅
返信する
Unknown (せしお)
2022-03-11 07:59:23
昔は映画は2~3回続けて観ても良かったけど今は入れ替えさせられちゃうからな~
私は1回目で寝てしまって(笑)、ほぼ必ず2回観てた。
本は置き場所に困っちゃうので電子書籍も良いと思うけど、出来れば紙の本で置いときたいんだよな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-03-13 22:34:30
せしお様コメントありがとうございます!

そうですね、近年の入れ替え制は止めてほしいです💧

…寝てはいませんけど😋

私もアナログな紙派です~👍️

楽譜をタブレットで見ながら演奏する音楽家もいますが「充電切れたら」「停電になったら」なんて思うと導入には至りませんね😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。