とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

ここから👍

2020-05-30 20:38:27 | グルメ
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

今日はコロナの第2波に怯えながらのおうち時間の1日でした


結局ゴロゴロって事なんですけど

いやはや、教室のディスプレイを替えている時に、造花や人形の入ったケースを変な姿勢で持ち上げてしまい

プチっ

とイヤな感じで痛みが走ったので、ぎっくり腰にならないように安静でございます

とはいっても外出自粛もあとわずか…

やり残した事は、と

ディズニーの公式チュロス作りました~

「おうちディズニー」はここから始まったんですよね~

ディズニーのサイトでレシピが公開されていたのをテレビなどで知り、シナモン買って準備していたのですが…

もうお休みがなくなっちゃう~

と慌てて作った訳です

材料は準備していましたが

あ、絞り出す口金と袋は?

あります、あります、大丈夫

ほっ

でも太いのがいいって書いてあるのに細い星型しかない…

ま、いっか~

と揚げておりますと

すみませ~ん、染色体ではありません

と残念なお姿 & 細過ぎてカリカリ

あれ?チュロスってこんなんだっけ?

最近舞浜行っても食べてないので…

少しでも太くなるかと思いっきり絞ったら

バフッ

絞り出し袋が破けました

まだ序盤なのに

とりあえず丸めて揚げてしまえ~と

コンビニのホットスナックにありそうなハッシュドポテトみたいになりまたも凹む



ここで思い出したのが

以前生クリームを買った時に付いていたのがあった~

物持ちよくて良かった~

という訳で

これこれ

サイトに載ってたのと同じ感じ~

レシピにはシナモンシュガーで書いてありましたが、油切り過ぎたのかあまり絡まないしダンナさんが食べないと思ったので少なめに

こちらは粉糖で美人さんに

こちらは美しくないですが、湯煎したチョコにくぐらせました🍫

やはり太い口金で作った方が

外はカリッ、中はフワッ

になりました

火加減やフレーバーなど確認するのにちょこちょこ試食?つまみ食いしてたらおなかいっぱい

夕御飯食べられませんでした


皆さん、準備はきちんとしましょうね~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーミングアップ💪 | トップ | 1年前に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-05-30 22:33:02
うわあ ー染色体ー すっごく 理系の発想でびっくり アッハッハ シワシワになるまで笑わせて頂きました 
もーとみやん教 楽しいモンモン
ご主人の発想ですか?それとも とみやん先生の発想ですか?
返信する
Unknown (せしお)
2020-05-31 09:01:32
染色体に噴出しました(笑)

んですね~
何事もまずは準備が肝心ですな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-05-31 10:30:45
rose-tky様コメントありがとうございます!

引き上げた瞬間にアタマの中に資料集が浮かんできました~😅

読書好きだったので、小学校の資料集も愛読書でしたよ😁

O型が劣性で落ち込みましたが…
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-05-31 10:33:14
せしお様コメントありがとうございます!

染色体って覚えているかなぁと思いつつ、生徒なら判るかなと書きましたが喜んで頂けて良かったです💮

1本欠損しておりますね💧
返信する
Unknown (すず)
2020-06-02 02:14:27
染色体も美味しそうですよ。
チョコもいいですね~
勿論、お砂糖でお化粧しているバージョンも!💓

は~い!✋
準備は大事
だけど、
準備不足の方が面白いものが作れるって分かりました。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-02 17:36:47
すず様コメントありがとうございます!

染色体はカリカリで別の食べ物になりました😵

私も準備不足の面白いものが作れる感覚や緊張感が好きなのですが、発表会に必ず忘れ物をするので、発表会が近くなると生徒の中から係として私のお世話係がいます😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。