とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

マルとぐるぐる🌀

2023-02-11 23:29:00 | 趣味
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は祝日、私は珍しく連休です

土曜日は1番生徒さんが多い上に休憩時間がないため、仕事が終わるとヘロヘロなのですが、今日はゆっくり休めました

…ウソウソ

昨日の雪で諦めたお買い物をしに、


午前中に東京駅まで行きました

待ち合わせ場所で有名な「銀の鈴」ってこんなんだっけ?

と思ったら、4代目(4台目?)だそうです

さすが待ち合わせ場所、人が多くて写真が1枚しか撮れませんでした〜


そうそう

写真といえば…

iPhoneが

ストレージがいっぱいです

って出てしまい、ここ数日写真を消したり使ってないアプリをアンインストールしたりしているのに、容量が変わらない

とりあえず写真が大半を占めているので、お気に入りの写真を


コラージュして元の写真を消したり、それでも増えんのかと



コラージュをコラージュしたり

300枚削っても増えないってiPhoneどうなってるの?

っていうか、何故今までは大丈夫だったのに急に?

と、もうネタにしてなかった写真をどんどん載せちゃいますね


先日、九州の兄から



荷物が届いたのですよ

先月末に実家に届いていた年賀状やバレンタインのチョコを送ったので、

なんだ、ホワイトデーでいいのに

なんて思いながら



九州祭りと



ジャンプショップで購入したらしい、「ワンピース」の

悪魔の実😈


メラメラの実のポテトスナックと、ゴムゴムの実のグミ

「ゴム人間になってください」って言われたので、早速グミ頂きました


昨日、私の送った荷物が戻ってきました

どうやら郵便局のレターパックを普通のとライトと間違えてしまい、受け取れなかったようです

んじゃ、悪魔の実は何〜、何で〜
お返しじゃないの〜

おそらく結婚式記念日のお祝い

…という事だと思います
(今さら聞けない

という訳で、

皆様もどうぞ

的に職場の皆さんで食べられるように東京土産を東京駅まで買い足しに行ったのでした


さて、まだ記事にしていない写真、

ぐるぐる編🌀

秋に、



立川のプレイミュージアムの、



「クマのプーさん」展で



癒された時の事ですが、



モノレールの柱にとても興味深いぐるぐる発見

一般の人は入れないんだろうなぁと、しばし見つめる

…怪しまれるので、遠くから…


さて、ぐるぐる2

以前、母の施設に行った帰り道、



すごいぐるぐる🌀



そして意外と急な螺旋階段



塔の点検用だとしたら、ちょっと離れ過ぎてはいないかい


はい、ぐるぐる3

地元のパン屋さん、



ひーPAN工房さんに行った時に、



住宅街に突如現れたぐるぐる🌀

いいなぁ、この辺りの人は毎日見られるんだ〜

と、目が回るので螺旋階段が登れないとみのんの「憧れ」ぐるぐるでした


こんなんばっかり撮ってるから、ストレージいっぱいなんですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片栗粉と筋肉痛☃️ | トップ | 弾いてみました🎵 vol.104 アイラブユー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-02-12 09:32:56
螺旋階段ってちょっと憧れますな。
この高さだとあんまり上りたいとは思わないけど(;^_^A

紅白の塔は梯子が付いているべから、グレーの塔は点検用って訳では無いと思うけど・・・
iPhoneってSDカード無いんだものね。
息子も写真がいっぱいに成って外付けHDDに移してたっけな。
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-02-15 10:44:07
せしお様コメントありがとうございます!

どうやら新旧交代らしいです☝️

でもグレー1本だけだと頼りない気がしちゃいますね💧
紅白も5年ほど前に塗り直したばかりらしいし、もうちょっと仲良くしていてほしいです😊
iPhoneにしてよかった点は動画用のオーディオインターフェースが使えるってだけでした…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。