とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

お片付け😊

2022-01-16 22:05:06 | イベント
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

昨日は皆さんの応援のおかげで、無事に発表会を3ステージこなし、

全身筋肉痛です

発表会当日に必ず忘れ物をする私…

3年前は衣装一式忘れて、ダンナさんにすごく怒られた記事を書いておりました

楽譜を忘れたり、USBを忘れたり…

靴を忘れた時は母に買ってきてもらいました

毎回私の忘れ物チェック係がいるのですが、どれも前日に使用していて車に積み忘れるといった類いのモノ…

生徒に罪はありません

今回の忘れ物は…杖

一日中杖無しで司会をしたり

リハーサルやセッティングで何往復も歩き…

ま、いい運動したと前向きに


さて、たいてい発表会は日曜に行う事が多いため、翌日のレッスンまでに現状復帰させるのが大変なのですが、今日はゆっくりお片付けが出来ました

途中で飽きちゃったので、続きは明日の午前中にやりますが…

おチビちゃんたちのベルは、スタッフが準備しやすいように時間帯によって

ラベルシールを貼っていたので、それをはがしました

テープって時間がたつとはがしにくいですよね

「炎」の炭治郎の羽織、「ハリー・ポッター」のマント、「美女と野獣」のデュオで使ったベルと野獣カラーのスパンコールネクタイをファブって吊って

メインのドレスも風通し、こんな感じでした

二の腕プル子はボレロで隠して着ました

ワインカラーに見えるけど、くっきりはっきりな赤が黒いレースで大人感出してますね

せっかく司会は大人感出したのに結局

パンダで帳消し

こちらもファブリーズまみれです

1日乾かして、明日のレッスンまでにしまってお片付け完了

差し入れスイーツも

おなかへお片付けしなきゃ

他にもたくさん頂いていたので、現場で先生方や楽器店の担当者さん、スタッフで働いた生徒たちに分けてきました

発表会直後のレッスンをお休みする先生が多いですが、とりあえず今週の私は感想を聞いたり宿題を出したりして、翌週お休みしようと思っています

確定申告の書類を整理しなきゃいけないので

まだまだ休めないとみのんでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーコンサート2022 | トップ | 通常営業&2月のディスプレイ👹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-01-17 09:01:27
かみさんも忘れ物が多いヤツでして、かみさんが出勤直後に掛かってくる電話は99%忘れ物して届けてくれ~ってやつです。
前の日車に積んで置け!って何度言っても改まりません(´;ω;`)ウッ…
杖を忘れたのは心配でしたが、無事に乗り越えられて良かったですな~♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-01-18 01:16:03
せしお様コメントありがとうございます!

忘れ物が多いのはボーッとしてるか、他の事に気がいってるって事です☝️

兄様、奥様を悩ませてはいませんか~😋
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。