とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

認定?

2022-06-24 20:40:00 | 日記
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日も暑い1日でした

暑い上に強風

発表会前で日焼け出来ない私は長袖シャツに日傘もさせず、ひたすら

日陰の女…

建物の陰に潜み、信号が変わったらダッシュ

暑いのも強風も、

どっちかにして下さい〜


さて実家のマンションの外壁工事、いよいよ我が家も

足場が組まれました

この後、窓にしっかり目張りされて塗装、この夏は窓を開けられない日々

家の中が蒸されるのもイヤだけど、今夏の猛暑予報…

職人さん、気をつけてくださいね〜


さて、今日はピアノと声楽

実は実家で風通しも出来ないし、工事の音で何もやる気がおきないので、早めに楽器店へ

30分レンタルしてピアノと歌を練習してました

今日は三味線はお休みですが、先日電話で叔父に

「三味線頑張ってる〜?」

と聞かれたので、そろそろ

その参

を撮影しなきゃかな

目下発表会の練習中

長唄の「松の緑」を合奏します

皆さんに迷惑かけないように頑張ります


そしてピアノと声楽

どちらも表現力アップの課題

自信のなさが出ちゃってます

あ〜、大変なタイミングでミニコンサート入れてしもうた

もっと上手くなりた〜い


さてやっぱり金曜スタバ

発表会前でダイエットしたいけど、練習のために早く家を出て、

おなかすいちゃったの〜

前回美味しかったキウイフルーツのレアチーズケーキとアイスコーヒー

「今日は暑いので、アイスにしようと思うんですけど…」

と店員さんに聞いて、シンプルにアイスコーヒー

「今いれ立てで美味しいし、サッパリして合うと思いますよ〜」

と勧めて頂きました

そう、私珍しくアイスコーヒー

おなか痛くなっちゃうので、今日は年に2、3回のアイスコーヒーの

認定日

だって暑いんだもの

プラゴミ削減で蓋はありません

お勧め通り爽やかに頂きました


私が行くといつもいるヌシのようなご婦人がいらっしゃるのですが…

いつも英字新聞を読んでらっしゃって、特徴のある髪型でいろんなお客さんに声をかけていて

私も以前席を探していた時に

「ここ空いてるわよ」

と声をかけて頂いた事がありました

今日はその方に

「アンタ、よく見かけるわね」

と言って頂き…

常連認定、ですか?


帰り際、レジがすいている時はいつも

「ごちそうさま」

と言うのですが、今日は列が出来ていて

そのまま帰ろうとしたら、先程の店員さんが休憩なのかレジに並んでいて

「いかがでしたか?」

と話しかけてくれました

休憩なのに気を使って声をかけて下さるなんて嬉しいし、

とみのん、常連認定された?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願い事⭐️ 七月のディスプレイ🎋 | トップ | 制服? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-06-25 07:30:17
これだけ行ってれば十分常連さんでしょう。

私は残念ながらそういう店は無いな~
「マスター、いつもの・・・」って昔のドラマで良く有ったセリフですが、真似した知人がマスターに「お前いつも何注文してたっけ?お前のいつものなんて知らねーな。」って言われてたっけなぁ(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-06-27 09:06:30
せしお様コメントありがとうございます!

常連さんに常連認定もらいました〜😅

私はもっと早くにご婦人のこと気づいてましたけどね👍

スタバはメニューが複雑でお勧めを聞くようになったのですが、初期はずっと同じのを飲んでいました☕️

その頃「いつもみたいにミルクをアーモンドミルクに変更しますか?」と覚えてくれていたのをきっかけに、店員さんとお話するようになったんですよ😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。