とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

お彼岸ですね🌸

2020-03-20 23:58:00 | 日記
こんばんは🎵

今日は春分の日

お仕事お休みなので、お墓参りに行ってきました🙏

実は病院から母の退院を迫られていて、最初の予定が『20日頃』と言われていたため、お墓参りも明後日の日曜日に行こうと思っていました

とりあえず退院が今日ではなくなったし、親戚も皆集まるとの事だったので、1人でgoです🚉

母の実家はあきる野市、秋川駅を目指します

途中、拝島での乗り換えで

富士山がみえました🗻

奥多摩の山々に囲まれて、アタマがちょこっとだけね☺️

秋川駅からは

さらにちょこっと

さて、お寺まで歩きます

母が杖をつくようになってからはダンナさんの車で来るか、叔父に迎えに来てもらうかだったので、○十年振りに歩いて行きます

圏央道ができたので、駅前からしばらく歩いても昔の面影が一切なくちょっと不安…

癒してくれるのは

秋川市マンホール、カラーバージョン

あきる野市になる前の名称ですね

あきる野ノーマルバージョンや

人に優しいバージョン、

ミニバージョンもありました~

不安になりつつも、記憶を辿ってたどり着いた

間坂go!

下りま~す

結構な勾配ですよ

昔はこの竹林が鬱蒼としていて怖かったです

下から振り向きます

かなりの高さときついカーブ

そして足元には…

マンホールロード?

この距離で!?

マンホーラーのオアシスですね

さて、お寺に着きました

立派に枝垂桜が咲いてました

三春の滝桜の子供なんて、サラブレッドじゃないですか~☺️

なんか選ばれてます

枝垂桜は下からみないと☺️

梶井基次郎か

坂口安吾か、あなたはどっち派?

さて、父に挨拶して池の鯉にお米をパラっと…

足音だけで群がる食いしん坊たち…

屋根の葺き替えしてました

境内にも枝垂桜があります

また下から

美人さんいました

久々の蝶々探し

あら簡単

こちらは 

こちらです❤️

あ、これも初級❗

ですね

桜とチョウチョ以外にも春はありました🌱

そして母の実家にも桜が

叔母の特大ぼた餅頂きます!

久々のお散歩だったのに、時間も歩数もチェックし忘れました~

また歩くぞ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と…🌸 | トップ | まあるい食べ物🙆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-03-21 08:41:19
特大ぼた餅美味そうですな~
竹林に筍は生えてなかったかな~?
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-03-21 12:10:57
せしお様コメントありがとうございます!

ぼた餅は1つで十分おなかいっぱいになるのに、甘さ控えめなのでみんな2、3個食べてます😅
竹林は地主のおじさんが作業中だったので、近寄れませんでした💧

タケノコ~❗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。