疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

エアコン点検完了

2015-07-30 21:18:16 | ZERO-R

ZERO-Rのエアコン点検が完了した。

 

結果としては・・・

1箇所から盛大に漏れているわけではなかったようだ。

各部から少しずつ漏れているらしい。

 

つまり何か一つを修理・交換してもダメ、ということ(T_T)

 

で、今預けている整備工場できちんとエアコンが効くようにするまでにはそれなりに工賃もかかるとのことなのでとりあえず一旦引き上げることにした。

 

さて、どーやって直すか・・・。

 

当初はどこかが134a化の総交換キットとして販売しているので、それに交換してしまうことも考えた。

でも友人のAce君の話によると、あれはほとんどBCNR33の純正パーツを流用しているらしいので、それならわざわざ高いキットを購入する必要もないと思いとどまった。

 

ふむ・・・

秋まで待つか(爆)

 

ZERO-Rのセッティングを某三人衆にお任せするのは秋以降になるけど、それまで待っててもらえるかしら?

唯一の心配は、お三方がそれまでにZERO-Rのセッティング熱が冷めてしまうのではないかということ(^^;)

エアコンはきちんと効いて冷えてほしいが、セッティング熱は冷めてほしくないぞ!!(爆)

 

いろいろ悩ましや~(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むぅ~ (てつにい)
2015-07-31 22:53:23
ZERO-Rでも(新しいはず?)、エアコントラブルってあるんですよね…
どんな直し方をするのか、興味津々♪

うちのは、どうもマグネットクラッチっぽいです。
返信する
ふふふ (ゼロ)
2015-08-01 11:34:49
私のZERO-Rは私が乗るようになってからリキッドタンクと高圧ホースを交換したことがあるくらいで、それ以外は20年以上前に作られたときのままだよ(^^;)

どのように直すんだろうね?<他力本願
返信する

コメントを投稿