疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

BTR4戻る(^o^)

2020-01-15 23:41:00 | BTR4
2020/1/15(水)の夜、部品交換のために預けていたBTR4が戻ってきた。




今回はインターフェースの交換だ。
冷間時から暖機が進むにつれてアクセルレスポンスが悪くなっていく症状に悩まされること数ヶ月。
まずはヘッドセンサーを交換してみた。
次にエアマスセンサー。
これで一瞬良くなったような気がしたけど、すぐに悪くなり、最終手段としてインターフェースを交換したというわけ。
もともとインターフェースが不調の原因と疑ってはいたが、なんせ高価だし、BTR専用品で入手困難と思われたので後回しにしたかったのだ(^^;;
で、結果としてはインターフェースを交換することでBTR4は本調子になった。
これでようやく安心して乗り回すことができる(≧∇≦)
でも一つ不安が!
3速より上のギアでアクセル全開にすると、4,500rpmでクラッチが滑る時があるのだ。クラッチディスクが減ってるのか、カバーの圧着力が落ちてきてるのか、フライホイールが減ってきてるのか
・・・(>_<)
今冬はアクセル全開なんてしないでおとなしく走ることにしよう。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコト)
2020-02-03 12:33:16
かなり前から悩んでた所ですよね?
完調になって何よりです。
私はこっちでコツコツパーツ集めしています。
9月に帰るので遊んで下さいね。
返信する
そうそう (ゼロ)
2020-02-13 15:31:20
どうしても走りに直結する部分だから気になってたんですよね。
でも、次はヒーターが効かないというトラブルに見舞われてしまい・・・。
だんだん出費が多くなってきて困ってます。
返信する

コメントを投稿