疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

リアデフオイル交換

2014-10-08 23:18:13 | ZERO-R

初めてOS技研のデフオイルに交換してみた。

 

装着当初からちょっとステアリングを切っただけで非常識なまでにバキバキいってたニスモのGT L.S.D.

イニシャルトルクは最弱で組んだというわりにはとても容認できないバキバキぶり(T_T)

しかも困ったことに街乗り低速ではデフががっちり効いてる挙動を示すが、中速ではそこまで効いてるフシはない。

 

オイルを交換すればある程度マシになるといろんな人に言われて、その時々に薦められるデフオイルに交換してきた。

「ニスモのデフなんだからニスモ推奨のオイルにしなよ。」

「やっぱりデフといえばクスコなんだからオイルもクスコので決まりだよ。」

「レースでも使われている〇〇はいいよ。」

等々。

 

それらでバキバキが治まることは無かった。

 

最近パワステポンプの交換でお世話になったBRABUSの代理店のエグゼの人は

「OSのはいいですよ。」

という。

 

OS技研 OS-250R

 

 

で、帰り道での印象はというと

スッゲーいい!

バキバキがかなり減った。

オイルが劣化するとどうなるのかわからないけど、少なくともこれまでいくつか試した中では最高!

 

いつかOS技研のTCDデフを着けてみたいぞ(^o^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿