疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

第3回32保存会総会その後(^^;)

2009-04-26 23:10:25 | ZERO-R
今日4月26日(日)は32保存会の総会が行われた。

いろいろスケジューリングしながらうまく参加できた。

たぶんこのことはいろんなところで紹介されているだろうから、別のことをUP。


総会はあいにくの天気ではあったもののとても盛況のうちに終わった。
総勢53(?)台のBNR32はやはり圧巻だった。

私の車はもちろんお迎えつき!
まるで去年のS氏の車を思い出させるような光景だ(爆)



いったい何があったのでしょう?



帰ろうとエンジンをかけてアイドリングをしていると、急に弱々しくなりまもなくエンジン停止。

まだ残っていた仲間の車からジャンプコードを使ってエンジン始動を試みた結果、バッテリーが死んでしまったことが判明。



それなら、と別の仲間が近くのホームセンターに急遽バッテリーを買うために連れて行ってくれました。

交換するとエンジンは勢いよく始動♪
よかった、バッテリーが逝ってしまっただけだった。




が、バッテリー警告灯は点灯したまま・・・。

もしかしてもしかして・・・

「オルタネータかその周辺」??

だとすればこのおニューのも消費する一方だ。

どうする?



ここにいても寒いから帰る!(爆)

明るいうちに一気に帰る!

頼むよ、日立のバッテリー!



だがそれもむなしく高速道路走行中に怪しい兆候が!!!

「一気に走り抜ける」モードから「ビビったら停まる」モードへ!

安全確保のためPAに静々と進入。

何食わぬ顔で停車し、助けを呼ぶ。

3つ上の画像はRUFのローダーにZERO-Rを積んでいいのか悩んでいる私の図。
ではなく、「これでひと安心!」と胸をなで下ろしている私の図(爆)



イヤなトラブルではあったが、悪いことばかりじゃなかった。

それは残っていた何名かの仲間たちはトラブった私を助けるべく動いてくださったからである。

雨の中、傘をさしてくださった。
工具を貸してくださった。
トラブルシューティングを指南してくださった。
バッテリー調達のために車でホームセンターに連れて行ってくださった。
バッテリー交換を率先してやってくださった。
他にも心配しながらいつでも動けるように準備してくださった。

そのどれもが私にはとても心強くうれしいことでした。

頼もしい仲間が周りにいてくれたことを感謝します。

あのとき現場で
お手伝いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m

また、その場にいなくても気にかけてくださった方々、ご心配をおかけしました。












華麗に復活します、と一部の方たちにカッコつけましたが、普通に復活します(爆)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした&ありがとうございました。 ()
2009-04-27 00:23:04
本日は、乗せていただきましてありがとうございました。
(次もまたよろしくお願いします。)

しかし、カッコいいなぁ。。。。。。「RUFのロゴ入りローダー」(そっちかぃ。爆)
返信する
ども (な⇔お)
2009-04-27 01:14:20
高速に乗った後、「もしもの時の為にお供した
方がいいのか」迷いましたが、特に役に立つ事も
無いので大津で待ってるメンバーさんに状況報告
するために先行したのですが、まさかこんな事に
なろうとは・・・本当にお疲れ様でした。

(間に合えば)次週、完調でお会いできることを
楽しみにしております(^^)/
返信する
あらら (なるかわ)
2009-04-27 08:50:51
そんな事になっていようとは。。。
見捨てて帰っちゃってすいません(>_<)

ま、原因はわかってるみたいなので早期の復活をお待ちします。
返信する
あれ? (なるかわ)
2009-04-27 08:52:07
途中で切れた(^^;

原因は分かってるみたいなので、早期の復活お待ちしております。
返信する
お疲れ様です。 (赤コメ)
2009-04-27 22:14:43
大変だったようですが、無事でなによりです。
次の機会では会えるの楽しみにしています。
返信する
大変だったんですね・・・ (よっし~)
2009-04-27 22:49:12
こんばんは。
初めてコメントさせてもらいます。

帰りの大津のSAでバッテリーが上がって、な⇔おっさんがバッテリーを買いに走ってるという話は聞いてたんですが、こんな事になってたとは知りませんでした。
原因も分かっておられるようで復活の日も近いですね。
次回お会いした時には、ゆっくりと車を見せてくださいね。
返信する
皆さん (ゼロ)
2009-04-28 00:13:24
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

>茶さん
復活したらまた乗ってくださいね。
褒められたのがZERO-RじゃなくRUFのローダーだったのがショック!(笑)

>な⇔おさん
お気遣いありがとうございました。
なじみの自動車工場はGW休暇に突入のようなので復活は明けてからになりそうです。。

>なるかわさん
自分のことで精一杯でなるかわさんが帰ってしまっていたことに気づきませんでした(^^;)
あっさり復活する予定です(^_^)v

>赤コメさん
大変でしたが、仲間のやさしさを感じた日でもありました。
復活したら連絡しますね。

>よっし~さん
ども、コメントありがとうございます。
いつでも遠慮無く車を見てください。
塗装のムラやサビなどはスルーしてくださいね(笑)
返信する
お疲れさまでした^^ (エムシー)
2009-04-28 01:45:17
総会の帰りに、な⇔おさんから事情を聞いてびっくりしました。ぜんぜんお役に立てなくてスイマセン;;

でも・・

RUF専用積車にZERO-Rを載せてしまうゼロさんは素敵だと思いました♪
返信する
なるほど (てつにい)
2009-04-28 23:17:15
そういうところのローダーだったのですね。

それならZERO-Rでも安心ですね♪

ボクも今回あらためて人の繋がりの大事さを感じた1日でした。早く時には頼り、頼られる存在になれるよう精進します(笑

復活を楽しみにしています。お疲れ様でした。
返信する
はは(^^;) (ゼロ)
2009-04-29 08:01:16
>エムシーさん
いつも最後に楽しいことがあるんじゃないかと残っていたら、今回はビックリの哀しいことが待ってました(笑)
RTC(RUFのお店)に迎えに来てもらったのは、思いつく中で一番近かったからです(爆)
とても親切なんですよ。

>てつにいさん
そーなんですよ。
RUFにはZERO-Rよりもっと車高の低い車もあるから安心なんです(^_^)v
ホントに仲間のありがたみを知った出来事でした。
GW明けて少ししたら復活したいですね。
返信する

コメントを投稿