疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

早朝MTG

2009-04-19 21:03:52 | 
何年ぶりかで早朝MTGというものに参加した。

このところUPしてないブログネタがたまってきているのだが、忘れてきてUPできないものが出てきていることが判明した。
そこで忘れてない直近のところからUPすることにした(^^;)


時間は朝の4時過ぎ。
元気な大人たち。




そこにいるのは、この車の主。
ご存知、Gさん。
卓越した走りとトークの面白さは絶品でついつい引き込まれてしまう(笑)




今回はいつもお世話になっているWさんに誘われて行った。
というか行きたくなって勝手に参加した(爆)

その理由の一つが、これの試乗↓
新生M号。
水没からWさんの華麗な手さばきで見事に復活。
復活に使用したパーツはほとんど(全部?)純正品。
この車が素晴らしいパフォーマンスを見せる!




なぜかW号も参加。
どうやって持ってきたんでしょう?
身体は一つなのに。




答えは、この車(通称89ターボ)のオーナーであるOさんと私がインプレッサに乗っている頃から交流のあるTyaさんと3人で遠征してきたのでした。
チャンチャン!




さて肝心の新生M号だが、一言で「乗りやすい!」。
思った通りに車が動く。
中低速域での加速がいいからワインディングが楽しい楽しい!
もちろんデフも効いてる。
クラッチもノーマルだから街乗りもOK!
もし私が最初にこのBNR32を持っていたらいじろうとは思わなかったかもしれない。
それほど楽しい車に仕上がってる。

ブレーキはちょっとびびるけど(笑)

見た目ノーマルなのにみんな興味津々!



私はGさんドライブのルノークリオV6ターボやWさんドライブの新生M号、ChaさんドライブのWさん号に乗せてもらった。
どの人の運転も速いだけじゃなく、安心感があるところがスゴイ!!
自分本位で運転して速いのとはワケが違う!
今回も勉強になったドライビングレッスンだった。
あ、違う違う、そっちじゃない。

そして各々乗ってみたい車に乗って楽しんだ。

その1コマ。
GさんBTR4ドライブ。
なぜ画面の真ん中に車が無いのか?




それは主役がこれだから↓(爆)
ブーツとタバコ!
私の車、禁煙だけど土禁じゃないですヨ(^^;)



何の躊躇もなくフル加速して行っちゃうGさんはやっぱり気合いの入り方が私とは違う。



では集まっていた方たちの車を紹介。
全部を写真に収めることはできなかったので、少しだけ。

オーラ漂うGさんR。
こだわりのワタナベホイールにはRUFと共通の考え方があった。
粘りのあるホイール!
わかるかな?




トラスト6速ドグミッション、HKSTA45S(だったかな?)タービン搭載の豪快KさんR。
加速音がね、「キーーーーーン!!」って離陸しちゃうんじゃないかと思った(爆)




ビカビカの極太ホイールにタイヤを超ひっぱって装着してるUさんR。
あまりにもこれが強烈すぎて全体像を撮っていなかった(^^;)
私の友人は「やっぱりこうじゃなくっちゃねー」と。
その友人はドリフト野郎・・・。




鮮やかなブルーがまぶしい33R。
お名前がわからず申し訳ないっす。




KさんMR-S。
エンジン換装されてるんだとか。
いい音して加速してました。
実戦で必要となったのであろう追加のドライビングランプが本気度を表してますな。




Gさんドライブで乗せてもらったルノークリオスポールV6ターボ。
正式名称はわかりませんが、かつてのルノーサンクターボの再来ですね。
V6ターボエンジンをミッドシップ!
強烈なブリスターフェンダーをまとった粋な車。




そして我々が引き上げる少し前に登場したS30Z。
気さくなオジサマがオーナーさんで、快音を轟かせてきたその姿は存在感抜群。
旧車と呼ばれる車にはあまり興味がなかった私ですが、ちょっと気になりそう。




他にもたくさんの方たちが集まってました。
全員と話しをすることはかなわず、また名前も覚えきれず失礼してしまいました。




ホントに楽しい集まりだった。
車に乗っても楽しいけど、それだけにとどまらずトークが最高である。
やはり一度宴の席に参加する必要があると確信した次第である(笑)

今回はWさんの新生M号の試乗と学生時代の友人の紹介がメインのつもりだったのだが、それと同じくらい他のことも楽しんだから結局すべてがメインになっちゃった(笑)

相手をしてくださったGさんを初めとする皆さん、そして声をかけてくださったWさん、本当にありがとうございました。

また伺いますので、その際はよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした&ありがとうございました。 (茶@Tyaっす)
2009-04-20 22:13:03
昨日はおつかれさまでした。某所でお会いできて、うれしかったです。
BTR4乗せていただきまして & W号助手席で930の追っかけ撮影にお付き合いいただきまして、その他もろもろまとめて全~部ありがとうございました。
またよろしくお願いします。さて次回は、北陸か関西か?(笑

ちょっと欲しくなっちゃいましたが、お財布を見て現実に引き戻されました。(核爆

次回は、ZERO-Rを...(誤爆
返信する
本当は (わっきー)
2009-04-20 23:13:28
S30Zのオジサマともっと話したかったのですが、時間切れの帰還でした(w
いつでもあんな感じですので、気が向いたらまた上ってください。

あ、家から360kmの距離でしたが、ゼロさんのほうが近いかな?
返信する
こちらこそ (ゼロ)
2009-04-21 13:16:57
>茶さん、わっきーさん
ありがとうございました。
いいですねぇ、あのみんなで楽しんでるという雰囲気も。

>茶さん
とりあえずは新生M号で今週末ですよね?(笑)
そのときにその次の話しを!

>わっきーさん
また行きますよー!
高速代少し安くなって助かりました(^o^)
距離は370kmくらいでした。
返信する
Unknown (マコト)
2009-04-23 01:36:24
いやぁ、楽しそうですね。(^o^)
私も行きたいので今度行くときは一声お願いします。

しかし、早くしないとM号は嫁いでしまいますね。(^^;
返信する
残念・・・ (チュー)
2009-04-23 08:12:47
行けなくて。
朝から町会の仕事で・・・
RUFはやはりゼロさんでしたか。
次回はお声掛けくだされ。
町会・・・サボります。
返信する
 (ゼロ)
2009-04-23 12:47:44
>マコトさん
楽しかったです。
今回は出発当日に急遽思い立って参加を決めたので単独で行ってしまいました。
次回は連絡入れますね。
って26日は鈴鹿に行ってたのでは??

茶さんに無理言って新生M号で来てもらいましょう、今週末(爆)

>チューさん
いや、声をかけれずスミマセンでした。
↑の通りあまりにも急だったので・・・。
またシーズン中に伺います。
そのときはよろしくお願いします。
でも町会はさぼらないでください(笑)
返信する

コメントを投稿