疾り出したZERO-R

かつてHKSがR32GT-Rをベースにこの世に送り出したコンプリートカーを2005年時の技術を駆使して蘇らせました

シートその2

2007-12-05 00:36:46 | 
先日の「シート」の続き

この前行ったポルシェ・エキサイティングショー(だったかな?)で注目した997GT2のフルバケシート、すごいのは形状やマテリアルだけではない。
安全性を問う現代らしくサイドエアバッグ内蔵なのも評価するけど、私の心を捉えたのは・・・これだ↓



いや、スカッフプレートにGT2ロゴがあることじゃなく・・・
シート本体とシートレールをつなぐサイドアダプターを見てほしい。

そう、肉抜きしてあるのだ。

メーカーが軽量化のためにここまでこだわり、しかもそのデザインの秀逸なことといったら!
こういうのをセンスがあるというのだろう。

私も手持ちのSP-Gにサイドアダプターを作ってもらうことにしようかな。
もちろん肉抜き加工するオリジナルを!(爆)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どおもです。 (エーイチ)
2007-12-05 14:06:54
おおぉーーーっ
サイドアダプターやシート裏側など
普段見えないところの処理の美しさに
クルマに対するコダワリや誇りを感じますね。
返信する
えっと。。。 (なるかわ)
2007-12-05 22:59:05
図面書いてもらったら作りまっせ(w
返信する
えっと。。。 (な⇔お)
2007-12-05 23:39:14
図面書きましょうか(w
返信する
Unknown (ゼロ)
2007-12-05 23:44:08
>エーイチさん
そうなんですよ、これはもうメーカーの自己満足という領域ですよね。
これが続けていけることが世界からいい評価を受ける理由なんでしょうね。

>なるかわさん
おお、そうですか、やってもらえますか!
それはうれしいなぁ。
では、さっそくBTR4用からお願いしようかな。
実家にサイドアダプターを取りに行きます!
返信する
Unknown (ゼロ)
2007-12-05 23:46:40
>な⇔おさん
図面書けるんですか?
それは頼もしい!
ZERO-R用はぜひそれを基にしたいと思います。
今度打ち合わせをお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿