麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

掃除機大嫌い!

2008-05-27 | Weblog










うちの掃除機は、カーペットについたニャンコ毛を全く吸えません。
目で見えて、指でつまめる毛なのに。もう20年も使ってる旧式だから?
買い替えも考えてますが、まだ動くのにもったいなくて決心がつきません。



『簡単よ!散らかさなきゃいいのよ!』

・・・んでも、あなたの毛なんですけど。。。

←ランキング参加中


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙あり! | トップ | 朝寝坊なニャンコ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマ (tsakae)
2008-05-27 09:09:50
おもちゃのネズミが 掃除機に吸い込まれた回想シーンのコマはさすがですね。
起承転結もさえています。
寿命、省エネ 性能面とかを考えると買い換えたほうがいい気もしますがね。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-05-27 12:50:10
あずきちゃんの表情がとても可愛いですね。
いいですね~ 自分で思った事が即絵で表現出来るなんて・・・  私はなんの才能も持ち合わせていませんから、あずあずさんの様にさっさっと描ける方がとても羨ましいです。 我が家の掃除機も、もう寿命なのですが、主人はまだまだ使えると頑張っています。
使うのは主人ですから、私は手も出さず口も出さずに居ます。 これからは猫の毛が抜けて、我が家は
「野原に枯草がコロコロと回る」様に部屋の中を毛が転がってしまうのです。
返信する
悩みどころ (とみとみ)
2008-05-28 00:50:44
…ですよね、家電の捨てるタイミングって。
動くともったいない気がするし
かと言って満足に使えないとストレスたまるし。
う~ん、あず子ちゃんがどう判断するのか
温かく見守ってます(笑)

返信する
残念でしたね~ (なおきちどん)
2008-05-28 01:05:49
あずきちゃん、新しい掃除機はもっともっといろんな物を吸い込んじゃうよ~!

うちもこないだ新しい掃除機にしましたよ。
壊れてなかったけど、吸い込みが悪くて掃除機かけた後に手で拾うの繰り返しで
マッサで行ってた電気屋さんで相談したら、有名N社のはヘッドが丈夫でいいって言ってました。
オマケに吸引力バツグン
H社のヘッドは持ち込み修理が一番多いとか…。
本来のカーペットの色を久しぶりに見ました
でも、確かに買い替え時ってむずかしいですよね~
返信する
Unknown (q9マロ)
2008-05-28 20:26:38
掃除機だけではどうしてもキレイにならないのよね…。
うちはもうあきらめて、一切じゅうたんは敷いていません。
年中、い草マット(笑)!
爪とぎもできるし、便利便利♪
返信する
Unknown (なお)
2008-05-29 06:45:43
あずあずさんの絵
ますますお上手になって
本当に漫画家みたいですよ。

うちは畳が多いので昔の掃除機でも大丈夫なんですが
でも掃除機の後にコロコロで毛取りをします。
ついでにトラもコロコロ。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-05-29 08:47:04
◆tsakaeさん
買い替えですかね。確かに新製品の性能は惹かれます。悩むぅ~

◆zikowzaemonさん
うちは掃除をした事も、する予定もない旦那が「新しいの買おうよ!」って勝手に張り切ってます。いつも「新しいもの欲しがり」で困ります。

◆とみとみさん
私は「何も買いたくない派」です。でも旦那が「新しいものは何でも欲しい派」。常に闘って私が折れた時期が買い替え時期です。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-05-29 19:57:23
◆なおきちどんさん
本来のカーペットの色・・・知りたいような知りたくないような・・・複雑です。今は掃除機をかける前にスポンジでこすって手で取ってます。疲れる!

◆Q9マロさん
うちは畳は1室だけなんですが、滑り込んで畳を切ってしまうのでカーペットを敷きました。い草マットも試したのですが、軽いので隙間から中に手を入れて遊んで畳がギザギザに・・・。

◆なおさん
うちは畳は1室だけですが、誰かさんが走りこんでギザギザに。。い草マットも試したけど、畳とい草マットの間に手を入れてギザギザに。。。
コロコロ・・無理です。怖がって逃げます。
返信する
あのね~~ (ぶぶんがぶん)
2008-05-29 23:02:31
あずき姫知ってる?(イナガワさん風に)
あの「そうじき」ってーのはねぇ~~
実はあなたの毛を吸うじゃん。
そのうち毛が生えてくるんだよ。くっくっくっ。
でねぇ~おもちゃを吸ったのはおもちゃで遊びたかったからだよ~~ぉ
ホントはね~~あずき姫と遊びたいんだよぉ~~
はい、ここで叫び声「キャーーーーーーッ!」

あずき姫用のホラー話でした。
返信する
アタチもー! (モモママ)
2008-05-30 12:25:39
掃除機、そろそろ買い替えとか言っておきながら
まだ、替えてましぇん。
サイクロンにしようかと思っていたら、また最近は紙パック式で良いのが出てるとか・・。
知人に聞いたら、「何てったってダイソンだ」と言うし
でも、掃除機にそんな大金、使えないし・・。
モモママ、決断力無さ過ぎ(汗)
返信する

コメントを投稿