麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

名前

2017-06-25 | Weblog

もなかちゃーん

ふわ~

呼んだ? 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫毛 | トップ | 雑誌に載った女神 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2017-06-25 21:00:25
あはは
どっちも都合良くていいねー(笑)
うちは、愛ちゃんは名前を呼ぶと通りすぎようとしていても必ずやって来るよ。

ネコ毛、生活の一部だよね。
車の中にも、茶碗の中にもある。
こないだ急に耳が痒くなって耳掻きしたら、ネコ毛が出てきた
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2017-06-25 21:25:49
可愛いですね~
うちはお腹が空いていると
どんな名前でもお返事します~
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-06-25 21:33:06
名前呼んで返事したり近寄ってきてくれるなんて
いいなぁ
ウルフは無視
名前は15年も呼んでるから理解してるのかもしれないけど・・・返事したことないなぁ
返信する
Unknown (桜子)
2017-06-25 22:16:46
あずきちゃん、わかる、わかるよ。
優しい声は、私を呼んでる声なんだよねー(笑)

マナは薄々名前の存在に気づいているんだけど
飼い主たちが「まな~」とか「まぬすん」とかでたらめに呼ぶから
たぶん、混乱しています(すまぬ・・・
返信する
Unknown (zikozaemon)
2017-06-26 05:42:41
あちこちで大雨とか地震とかせわしい世の中ですね。
今は直ぐにテレビで判りますけど、テレビのない頃もあったのでしょうね。
もなかちゃんお見事!! 此れだけ大きなお口を開ければ、お医者さんも楽に歯の検査が出来ますね。
我が家の3猫は自分の名前を呼ばれるときてくれるのですが、最近は私の方が名前間違いをして呼んだつもりが無いのにべつのこがきますよ。
フーは直ぐにこちらの言う事を判ってか、「どれ抱っこしてあげようかな?」と言うと、寝て居ても飛んで来るのです。そんな時はたまらなくかわいいものですね。 反対におはなはご飯の時だけ後は知らん顔。日曜日は1週お気に爪切りをするのですが、切った後、爪の1本・1本濡れてふきで拭いてもらうのですが、フーは真っ先に逃げて隠れています。でも終わった頃にはそーーと出て来るので何時もそこを捕まえられてるんですよ。今日は月曜日なので1人と3猫は沢山昼寝をします。息子が居ないから・・・
返信する
猫と名前 (ゆうこ)
2017-06-26 07:06:21
あずあずさんへ
うちも主人が「北斗~」と呼ぶと小雪が「にゃあん」と返事をします。北斗がいないときに小雪だけに「北斗」と呼んでもやっぱり主人の方を見て尻尾を振って「にゃん?」と鳴きます。
・・・私が同じことをしても スルーしていきます・・
とほほ
返信する
Unknown (テロテロ)
2017-06-26 10:58:07
ぼんちゃんは名前にも反応はするけど、
缶詰が入っている扉を開ける音に一番
反応するの~。
名前よりご飯なのよね(笑)

ごまちゃんとマダーム達は自分の名前が解っている
っぽいけど、びーちゃんに関しては疑問~

返信する
Unknown (やち)
2017-06-26 11:39:06
かわいい~
ウチも名前を呼ぶとみんな’にゃ~!’って鳴いてくれます
あと’ごはんだよ~’、これが一番声が大きいかな?
返事をしてくれるとうれしいですよね
返信する
ギャオス顔 (tsakae)
2017-06-26 19:34:54
もな嬢の 牙むき出しの ギャオス顔
初めてかも
我が家はマー君のほうが 呼んだ時の
反応がいい これも個体差ですね
返信する
Unknown (なお)
2017-06-28 06:51:46
声のトーンで分かってますよね。
うちは逆にダンナが怒った声で
トラ!って言うと
慌ててやってきてスリスリします。
なんで怒ってるんか意味わからんけど
とりあえずご機嫌とりに行っとこう
みたいな感じです(笑

「行くよ」と「ご飯」がテンションあがる言葉のようで
その時のニャーはとっても嬉しそうな声です。
返信する

コメントを投稿