麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

猫毛

2017-06-24 | Weblog

洗濯したての時点で、猫毛取れてませんよね。それを運ぶ私にも常に猫毛がついてる。あずきちゃんの猫毛が1としたら、もなかちゃんの猫毛は5~10の感じ。

諦めきれず ちょっとだけ毛をカットしてみました(カット前)

(カット後)

「変わらないのよ」

ですな。毛先ちょっと切ったってところで 変わらないですね。もはや 諦めて 猫毛の中で暮らすことにします。 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱の定員 | トップ | 名前 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2017-06-24 15:01:59
我が家でも洗濯が終わってゴミがたまる所を見ると殆ど猫の毛です、でも何時も猫の毛の付きそうなものは最後に人間のと別に分けて洗うのですが、それでもだめですね。
お布団などは、有難い事に潜って来なくなったので、掛け布団の上に薄い毛布をカバー代わりにかけてます。かばーをわざわざ買ったのですが、嫌がるのでやめました。絨毯も厚手のものの上にシーツを被せて置いて、別洗いです。夜寝る時はジーコのおもらしを防ぐために紙トイレをびっしりと敷きつめてます。 でも抜け毛を気にして居たら猫でも犬でも飼えませんものね。今はすっかり諦めです。
返信する
猫毛付き洗濯物 (tsakae)
2017-06-24 15:26:54
セーター シーツ類は 猫毛のついたまま
洗濯機にいれて洗っていますが 結構とれている感じです。
あまりひどいときは コロコロで大まかに とってから
洗うようにしています。
猫を飼っている限り仕方ありませんね
長毛猫のノホウガ抜け毛はおおいのですね。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2017-06-24 18:19:22
もう今の時期はどうしようもないですね。
出かける間際にベタベタでコロコロするのがマシかな。
お洗濯物を取り込んだ時にたたむ場所がすでに猫毛だらけだもん。
お洗濯でせっかく取れていてもまたくっついてます。
最近は床のお掃除にもコロコロでやってます。
掃除機の中もコロコロも全部白い毛です
茶色は少ないなあ。
あずあずさん家は茶色ばかりね
返信する
Unknown (桜子)
2017-06-24 21:06:28
今は特に抜け毛の季節ですねー。
床掃除をすると、猫家がほかの埃を包み込んでくれる感じ
お洗濯物なんか、毛まみれが当然だと思って干して
取り込んでからコロコロします。
洗濯物を畳む時間が、猫を飼う前の5倍以上になっていると思います
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-06-24 21:34:26
抜け毛シーズン中
もなかちゃん カットしてもらったの?
上手すぎてわからなかったぁ
僕は去年からサマーカットしてないけど
カットしたら涼しいけど短すぎると慣れるまで時間がかかるにゃ
返信する
Unknown (なお)
2017-06-25 06:08:17
今の時期は猫毛だらけですねえ。
こんなところにまで毛が・・・
ってびっくりすることがあります。
ただ、私の毛もかなり抜けるんですよね。
なのでうちはもう少し人間の%が多いかもしれません。
私、こんなに抜けるのに
なんで減らないのか不思議なくらい多いんですが(笑
返信する
Unknown (やち)
2017-06-25 07:48:15
あ~わかります~
洗濯する前に少しでも毛を取っておこうとコロコロで取るのですがきりがないのでそのまま洗濯するとやっぱり毛は残ったまま...
ま、いっか~って感じで見なかった事にしてます^^;
返信する
諦めるしかないですよね。 (メルヘン)
2017-06-25 08:29:40
うちは短毛ですけど、やっぱり凄いですよ、笑
ソファにカバーしてますが、カバーにはびっしり。
洗ってコロコロしても同じですわ。
そのままそのソファに座って、ラムちゃん膝に乗せて、出掛ける時にコロコロで服の毛を取りますが、
後ろの部分を忘れて出掛ける事多数、悲

そんなもんですよね。
返信する
Unknown (あずあず)
2017-06-25 11:49:15
◆zikozaemonさん
洗濯槽のゴミ受けは、ほぼ猫毛ですね。一緒に暮らしてるから仕方ないですよね。靴下の裏なんてすごいですよ。

◆tsakaeさん
コロコロは使い捨てなので、大きいエチケットブラシを使っています。長毛種の抜け毛はすごいですよ。あずきちゃんの抜け毛がゼロに感じます。

◆クッキーママさん
あっちもこっちも猫毛だらけなんですよね。洗濯物を置く場所もたたむ手も猫毛だらけですからね。もなかちゃんの抜け毛も白いです。

◆桜子さん
長毛種の抜け毛すごいですよね。あずきちゃんだって抜け毛がすごいのに、もなかちゃんと比べたら、無いに等しいです。

◆ウルママさん
あっちもこっちも猫毛です。もなかちゃん、私が自分でチョキチョキしました。けっこう切ったのに、仕上がったら見た目変わりません。

◆なおさん
猫毛すごいです。でも、もなかちゃんに比べたら、あずきちゃんの猫毛なんて、無いに等しいです。人間の髪の毛は多いほうがいいですよ。

◆やちさん
猫毛すごいです。見なかったことにするしかないですよね。軽い気持ちで雑巾で出窓を拭いたら、猫毛びっしりでした。

◆メルヘンさん
常に猫毛だらけです。掃除機をかけても、逃げ惑うもなかちゃんが毛を撒き散らして疾走します。もう諦めるしかないですよね。
返信する

コメントを投稿