麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

不器用ニャンコもなか

2024-02-05 | Weblog

トイレを変えても砂を変えても屋根を外しても、

もなかちゃんはこうです。

なので電気をつけずに歩いてはいけません。

「あたしのせいじゃないでしゅ」

「あたしは踏んだことないわよ」

グレインフリーのレトルト、

近くのホームセンターで税込み60円なんです。

(島忠ホームズ)

最近のお気に入り。

今食べてるカリカリ

押し入れに入り浸る2匹

でも明け方はお腹の上に来ます。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴力ニャンコあずき | トップ | 強いあずきちゃん »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2024-02-05 12:14:10
あら~もなかちゃん、ぽとりか~
ウチも時々トイレの横に落ちてます
犯人は誰なんだろう,,,
グレインフリーのレトルトパウチも以前あげてました
でも飽きっぽいので今はMIAWMIIAWをつぶにだけあげてます
返信する
Unknown (桜子)
2024-02-05 20:58:15
ふふふ、もなかちゃんのポトリは健在なのねー。
踏んじゃうと・・・ショックだよね(笑)
マナちんはたまに長い毛についた付いたブツを落としてる;;
トイレ習慣は、十にゃん十色だね。
サラはポトリはしないけど、豪快にサンドシェイクするので
部屋中どころか廊下にまで砂が飛び散っているよ;;
返信する
猫食 買い出し (tsake)
2024-02-06 08:59:33
車なので 最近は多少遠くても 安い店で
まとめ買い
今や レトルト 税込み60円は魅力ですね。

我が家は うんちだけは基本トイレの中に しっかりとしているので 助かっています。
返信する
Unknown (どたんばあ)
2024-02-07 06:26:55
もなかちゃん落としちゃうのか。かつていた長毛さんの
しっぽの毛にぶら下がっているのを見たことあるわ。
外猫さんが借りている砂利敷の駐車場にウンをするのよね。
砂利の色とそっくりなやつ。自転車置いてあるんで気をつけているが
しばしば踏むのよね。
黒っぽい土を盛ってトイレ作ってある場所には黒い
かりんとう状態のをするの。使い分けているのかなあ?
返信する
Unknown (なおきちどん)
2024-02-07 09:44:03
そうそう!
帰宅時は要注意だよね〜。
どこに地雷(笑)があるか見えない。
危なそうと思ってよけたところにあったりさ〜。
ンコにゲゲッチョに振り回されてるわ(笑)

そのレトルト気に入ってくれて食べたのに、飽きちゃってさ〜。
結局いつものカンカンとモンプチの高いやつに戻ってる。
でもそろそろまた食べるかもしれないなあ。
返信する
Unknown (あずあず)
2024-02-07 11:01:01
◆やちさん
もなかちゃんは落ちてるレベルじゃなく、ほぼ本体サイズです。やちさんちの犯にゃんは誰だろう。ミューミュー、買ったことないかも。

◆桜子さん
ポトリというより、ほぼ本体サイズです。トイレから飛び出すタイミングが早過ぎなんだよね。砂かけも凄くて、砂を出す目的になってる。

◆tsakeさん
このレトルトが安いというホームセンターを教えて貰って買いだめしました。変えたグレインフリーのカリカリがプロやロイカナより安いので助かってます。

◆どたんばあさん
もなかちゃんは毎回落とします。トイレを飛び出すタイミングが早過ぎなんですよ。まわりからブツを隠す目的で使い分けてるのかも?!

◆なおきちどんさん
この前、急いでる時に本当に踏んだ。泣ける。レトルトも飽きるのかー。飽きるよねー。安いので飽きないで欲しい。モンプチ、高過ぎだよ。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2024-02-07 21:42:31
もなかちゃんのゴージャスしっぽだとくっついてきちゃうのかな
それともワザと⁉️

ピュリナのグレインフリーを試してます
2ニャン共にあまり好きじゃないみたい
でもビューティプロはレバー入りのせいか
ものすごく好きです
やっぱり猫は肉食ですね
返信する
Unknown (テロテロ)
2024-02-08 11:40:53
我が家のポトリはもかちゃん担当~www
長毛の子はポトリしやすいの??
毛にくっついちゃうのかなぁって思ってる。

我が家のシューズクロークにトイレがあるので、
玄関で踏んじゃうの。
帰宅してすぐ踏むとかなりショックだわ~。
返信する
Unknown (あずあず)
2024-02-08 12:10:13
◆クッキーママさん
もなかちゃんのポトリは皆様ご想像のボトリと異なります。毛につくとかいう大きさじゃない。。うちもピュリナはあまり食いつき良くなかったです。今のところ懐石のグレインフリーが一推しです。

◆テロテロさん
たぶん、もなかちゃんのボトリはもかちゃんのボトリとは違います。可愛くないレベルです。毛につくとかいうのではないです。起床、帰宅のときに踏むとテンション下がりますよね!
返信する
Unknown (mimi)
2024-02-10 17:59:29
きゃー
踏んだらショックー

我が家のソラちゃんは
あっちで毛玉、こっちでげーってするので
何度かうっかり踏んじゃいました。
なのでそうそう
電気を付けて!下を見て!
ですよね(汗)
返信する

コメントを投稿