写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

迷い込んだ・・・珍客

2007-10-29 | ZD 50mmMacro
ある日、仕事を終えて家に帰ってみると・・・
このお客さんが、虫かごの中にいました。>汗

奥さんの話を聞いてみると、ガレージの屋根の透明部分に激突してでられずに
ぐるぐると背中をこすりつけながら、同じところを回っていたそうです。
捕まえて逃がしてやろうと網を持ってきて、「御用!!」と成ったようですが・・・
私が、この虫の写真を撮っていたのを思い出し・・・
直ぐに逃がさずに虫かごの中へ・・・という顛末でした。>汗

折角ですので、写真を撮ってから逃がしてやろうということで、
かごから出したときに撮影したモノです。

いつもは、すばしっこく飛び回るのですが・・・
疲れていたのか驚いたのか・・・おとなしくしてくれていました。
私も、こんなにはっきりと近くで観察することができてラッキーでした。

P.S 留まっているのはお箸の先端です。(大きさが分かりづらいですね・・・)

ホシホウジャク(チョウ目スズメガ科ホウジャク亜科)

E-510 (内蔵フラッシュ使用)
ZD ED50mm F2 MACRO
50mm F16 X1/100 ISO400

最新の画像もっと見る

コメントを投稿