写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

セグロセキレイ (6)

2009-03-31 | ZD 50-200mm
セグロセキレイです。
ハクセキレイと比べると、体つきがスリムで、背中から胸の当たりが真っ黒です。
私の良く撮影に行く川では、よく見かけることが出来ます。

そう言えば・・・3月も今日で終わりですね。
明日からは、もう4月なんですね、今月はあわただしくてあっという間に
終わってしまった気がします。>汗

E-3
ZD ED50-200mm F2.8-3.5 + EC-20
400mm F10 1/400 ISO400

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま日和)
2009-03-31 20:02:07
セキレイですね!これは難易度が超高そう。
だけど良いアングルで撮られていますね~。さすがです。
返信する
今晩は、くま日和さん (Mura@管理人)
2009-04-01 00:14:18
野鳥の撮影は確かに難しいですが・・・
良いのが撮れると、とても満足度が高い被写体だと
思います。なかなかこちらの思うように動いてくれませんから、難しいですよね。
私も、野鳥は撮り始めて日が浅いですから、
1カットの影に数え切れないボツカットが有ります。

そろそろ野鳥のシーズンは終わりなので、
ぼちぼちMACRO撮影が本格化しそうです。蝶も見かける
様に成ってきたので、ワクワクですね。♪
返信する

コメントを投稿