写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

PHOTOSHOP CS4

2010-02-20 | PC/Mac
いろいろと誤算が有りました。PHOTOSHOP CS4のMAC OS版を導入すべく
MAC OS用のアップグレード版の製品を買ったのですが・・・
WIN版のユーザの場合は、この製品からでは、アップグレードできないのですよね・・・

アドビのHPを見てもよく解らなかったのですが、結局クロスアップグレードというのをしなければ成らなかった様です。
このクロスアップグレードですが、このような製品が有る訳でなく、メーカーに直接申し込むしか方法が無いらしいです。
そのため、店頭にこの商品が並ぶ事は無いし、通販で販売をしているところも有りません。

クロスアップグレードをする為には、まず手持ちの製品の使用権を放棄して、メーカに「ソフトウェア廃棄に関する誓約書」
を書いて送り書類審査の後、新規製品版を新たに買う事に成るみたいです。
つまり、この手続きでOSプラットホームを変更するのは、アップグレード版では無くて、新たに新規導入用の製品版の購入
をする訳です。ここで、先ほどの「ソフトウェア廃棄に関する誓約書」を書いて提出しているので、正規版をアップグレード
版の価格で買う事が出来るというのが本質です。

こういう手順を踏まないとOSプラットホームの乗り換えは出来ないみたいです。
私は、長らくWIN版しか使った事が無かったので、クロスアップグレード版という製品が見当たらなかったので、
勝手に自分に都合の良い解釈をしてしまいました。>滝汗
メーカのサポートに電話していろいろと教えてもらいましたが、非常に解りにくいシステムですね。

最近のMACの動向を見るとインテル製のCPUを積んでいるし、内部の部品もWindowsPCと非常に似通った
構成になってきています。事実私の使用しているiMACもデュアルブートでMACでWindowsが動作しています。
最近だと、PHOTOSHOP Lightroom2がWIn/MAC盤が両用に成っているみたいですが・・・
希望としては、この様に早くどちらのプラットホームにも対応出来る両用版をリリースしてほしいですね。

結局、私の場合はクロスアップグレードの申請をして、新たに新規のMAC OS版をアップグレード版の価格で買う事に
成ります。
そう成ると、最初に買った「PHOTOSHOP CS4 MAC OSアップグレード版」が無駄になってしまいました・・・

どなたか、この製品使ってくれる方いませんか・・・市価の半額でお一人様に限り提供させていただきます。
パッケージは封を切って一度、パソコンにセットしただけの新品同様です。
手元に置いておいても役に立たないので、どなたか使ってくれる方いないでしようか・・・???

PHOTOSHOP CS4 MAC OS 日本語版 アップグレード専用版です。
PHOTOSHOP CS/CS2/CS3の正規ライセンスを持っている方は、インストールして使えます。


 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぉ~す)
2010-02-21 02:27:22
クロスアップグレードはやった事なかったもので
そうなんだぁと見てましたが、ダメだったんですね
以前名義変更をAdobeでやったのですが
その際もとても大変でした、会社の登記簿やなんやかやと
まぁ、契約社会の米国ですから何かと融通の利かない会社ですね。
CS4アップグレード版、引き受けましょうか。
詳細はメール頂けましたら対応いたします。
ブログのサイドバーにポストのアイコンからメールください。
返信する
こんばんは、ふぉ~すさん (Mura@管理人)
2010-02-21 15:01:33
いろいろと早とちりというか・・・
お恥ずかしい話で申し訳ないです。>汗
CS4アップグレード版引き取っていただけたら、本当に助かります、買ったところにも問い合わせましたが、
やはり開封後の製品の返品は出来ないと言われました。
まあ、当たり前ですよね。

早速、ふぉ~すさんのブログにお邪魔してポストのアイコン
探してみたのですが・・・たどり着けませんでした。
連絡先が見つけられずにいます。
困りました・・・

返信する
ふぉ~すさん、感謝です。 (Mura@管理人)
2010-02-22 01:06:20
無事連絡が取れました。
早ければ明日にでも発送させていただきます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ふぉ~す)
2010-02-22 15:46:25
どうもありがとうございます。
振込口座情報をメールくださーい。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿