写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

水色眼鏡・・・拡大版

2007-08-21 | ZD 50-200mm
この撮影ですが・・・
条件的には、昔なら考えられなかったようなセッティングですね。
まず、第一に400mmを含む望遠ズームで最短撮影距離が1.2mのレンズなんて
まず昔なら存在しなかったでしょう・・・
しかも、手持ちで自然光だけの光源による撮影で、1/160のシャッター速度で
ぶれていない・・・ISの威力が光ります。
昔なら、迷わずフラッシュによる近接撮影を選ばないと、こんなにシャープに
撮ることは不可能だったと思います。
画質的にも、良く解像していると思います。
E-300の時と比べると、手ぶれが画質に相当悪影響を与えていたのだと
感じずにはいられません・・・
(E-510で撮影するようになって確実に、手ぶれ作品の率が減少しています。)

E-510
ZD ED50-200mm F2.8-3.5
182mm F8 1/160 ISO400

最新の画像もっと見る

コメントを投稿