写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

蝶々-4

2011-07-23 | SIGMA 150mmMacro


E-3  ZD ED50mm F2.0 MACRO + EC-20 (100mm F8.0 1/320 ISO400)

E-3  ZD ED50mm F2.0 MACRO + EC-20 (100mm F8.0 1/800 ISO400)

E-3  ZD ED50mm F2.0 MACRO + EC-20 (100mm F8.0 1/200 ISO400)


今月は、週一更新ですね・・・

久しぶりにミスジチョウを撮ることができました。

タテハチョウ科のグループですね。

優雅に見えるチョウも近づいて見てみると、キズがあちらこちらに・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォトン)
2011-07-24 20:59:25
ミスジチョウは比較的薄暗い所に生息していて、
撮影が難しいと思います。
表情がとても可愛らしくて、私の大好きな蝶の一種です。
返信する
こんばんは、フォトンさん (Mura@管理人)
2011-07-25 20:57:13
ミスジ蝶は私も久しぶりに撮りました。
見かけてはいるのですが、なかなかカメラを持って
居ないときで有ったり、遠くの方にいて近づけなかったりと、
なかなか接近を許してくれないのですが、
この日は愛想の良いモデルさんでした。
表面も綺麗ですが、裏面の模様も綺麗な蝶ですね。
返信する

コメントを投稿