写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

蝶々-3

2011-07-16 | SIGMA 150mmMacro


ツバメシジミ E-3  SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM (F8.0 1/250 -0.3 ISO800)
ベニシジミ E-3  ZD ED50mm F2.0 MACRO + EC-20 (100mm F8.0 1/250 ISO400)
モンシロチョウ E-3  SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM (F8.0 1/500 -0.3 ISO800)

 


暑い日が続きますね・・・今年は梅雨明けが早かったので

その後の酷暑が堪えますね。節電も頑張りたいところですが、この暑さだとエアコンを我慢するにも

限度がありますね。

というわけで・・最近は撮影にあんまり出かけられていません。

今回のアップした写真も日付は、6月の中旬ごろの写真です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォトン)
2011-07-18 19:01:41
モンシロチョウの羽根がボロボロで可哀想ですね !
越冬した個体でしょうか ?
ボロボロの羽根を必死に羽ばたいて飛ぶ蝶をよく見掛けますが、飛べなくなったときがお終いなんですよね。。。
人間・男も、働けなくなってしまったらお終い (汗
返信する
こんばんは、フォトンさん (Mura@管理人)
2011-07-18 23:40:32
モンシロチョウは、確かにそうかも
しれませんね。春先の結構早い時期から
見かけることができると言うことは、
越冬個体の率が高いのかもしれませんね。

働けなくなったらお終いの・・・
ぐっと来る言葉ですね。

最近、いつものHPの巡回はしているのですが・・・
なかなか書き込みができていません・・・>汗
返信する

コメントを投稿