写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

そろそろ・・・

2009-03-08 | ZD 50-200mm
随分暖かく成ってきたので、冬の季節の野鳥の姿を見ることが出来るのも
後僅かかもしれませんね。

写真は、ツグミくんですが個人的には好きな鳥さんですね。
地上を歩く(走る)時の仕草が何とも言えず愛嬌の有る鳥さんですね。

E-3
ZD ED50-200mm F2.8-3.5 + EC-20
400mm F7.0 1/640 ISO800

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドボン)
2009-03-08 12:18:26
私にも春が来ました
もう目は痛いし、鼻は苦しいし
去年よりきつい感じです。

さて、今年はツグミンをよく見ました。もう、そろそろ帰るのでしょうね。それにしても、EC-20利用でこれだけの写りはええですね。
欲しい機材がないので、悶々中です
返信する
dobonさんこんちは・・・ (Mura@管理人)
2009-03-08 13:26:28
そっちの方の春が来たですか・・・汗
皆さん花粉でお困りのようですね・・
撮影に行っても集中出来ないし、くしゃみすると
鳥は逃げるし・・・汗

EC-20は、買って正解でした。ZD50-200mmとこんなに
相性が良いとは思いませんでした。
感覚的には切れ味が落ちた感じがしないのが良いと
思います。オリンパスのテレコンは高いですが、
使い回しが出来ることを考えると、もってて損は無い
ですね。EC-14とEC20を両方持っていますが・・・
どっちも良いと思います。
返信する

コメントを投稿