写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

和み系の猫

2009-03-07 | SIGMA 150mmMacro
眠そうに、うずくまっておりました・・・

そういえば・・・
このレンズを使うのは久しぶりですね。
私は、季節によって使うレンズの偏りが顕著ですね・・・>笑い

E-3
SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO DG
F5.6 1/200 ISO400

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KUZu)
2009-03-08 01:45:19
個人的に、マクロレンズはこの150mmとZD50mm、ZUIKO90mmで揃えたいなと思っています。本当なら、この150mmでなくマクロアポランター125mmがいいのですが、なかなか出物に巡り会えませんので。。
ZDから100mm付近のマクロが出るのを待ってたりもしますが、期待は出来なさそうですし…

ひげの長い猫さんですね。
体毛も長くて暖かそうですw
返信する
シグマ (フォトン)
2009-03-08 08:20:26
初めまして ! フォトパスの「フォトン」です。シグマ150Macroをお使いなんですね ! 私も所有しており、これからのシーズンは望遠とマクロ撮影に大活躍です。良いレンズですよね !
返信する
KUZUさん、こんにちは・・・ (Mura@管理人)
2009-03-08 13:07:16
マクロレンズに関してはフォーサーズは
結構充実してると思いますね。
ZD 50mmF2MACROは、フォーサーズ使いなら
はずせない一本ですね。
SIGMA150mmも愛用者の多いレンズですから、
コレも定番のレンズですね。
ZD100(90)mmマクロはレンズのロードマップに3年
以上前から発売予定として載っていますが・・・
このレンズは、本当に出す気有るのか疑問に思ってきました・・・
でも、このレンズは先代のレンズの評判を考えると、
簡単には出せないのかもと思いますね。

この猫は、いつも同じ場所でひなたぼっこしてますね。確かに暖かそうな毛皮ですね。

返信する
フォトンさん初めまして・・・ (Mura@管理人)
2009-03-08 13:18:39
お越し頂きましてありがとうございます。
フォトパス経由のお客さんは初めてです。

フォトンさんも同じレンズ愛用されているのですね。
私も、虫の季節に成ったらZD50mmF2を押しのけて
SIGMA150mmがメインレンズに成るので本当に手放せ
ない一本に成りました。
このレンズが、防塵防滴で有ったならと・・・
本当に思います。写りは本当に文句なしです。
返信する

コメントを投稿