写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KUZU)
2009-03-12 02:04:56
メジロくん、今年は殆ど見かけることがありませんでした(泣
昨年は同じ場所でも結構見かけることが出来たのですがねぇ。。

新居の方では、被写体に困ることがまずなさそうですし、野鳥にもたくさん会えるのではと期待しております。そのうち、50-200とテレコンを買って、野鳥撮影もしてみたいですしねヾ(´∀`)ノ
まぁ、当分は600mmレフレックスで腕を磨きますがw
返信する
こんばんは。 (seaandsand)
2009-03-12 02:15:55
> 目移りしてしまって
> 返って撮りづらいですね。
同意します。
たくさんいても、撮り易いとは限りませんね。

花咲く季節になってきたので、
 天気の良い日に、また遇えるといいですね。
返信する
KUZUさん、おはようです。 (Mura@管理人)
2009-03-12 03:13:25
KUZUさんの住む当たりは雪の良く降る地域で、
冬越しが厳しいので暖地に野鳥は越冬のため
移動しているのですよね・・・

私の住む場所では、冬場にしか見れない鳥も、
暖かく成ってくると北の方に返っていきますから、
今度は逆にそちらの地域でしか見れないと
言うことです。もう少しの我慢ですね。

50-200mm+EC-20+E-3のセットは結構重く嵩張るので
反射望遠の軽量セットも選択肢として悪くないと
思います。私も気分で使い分けしています。
600mmの反射望遠楽しいと思いますよ。
返信する
おはようございます、 seaandsandさん (Mura)
2009-03-12 03:27:15
今日は、夕食後、宵寝をしてしまって目を覚ましたのが今の時間です。>笑い
まだ、時間が有るので・・・お風呂に入って
寝直しですね・・・>爆

メジロ君自体は、捜せば年中いるのですが木々の
葉が茂ってくると、撮りづらくなるのと
暖かく成ると今度は、虫達が活動しだすのでレンズも
それに合わせてMACROレンズがメインレンズになっちゃいます。
ずいぶんと暖かく成ってきたのでそろそろ
冬場の野鳥シーズンも終盤ですね。
残り少ない機会を大事にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿