写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

桜とヒヨドリ

2010-04-12 | ZD 50-200mm
桜もそろそろ終わりです。
今日も散歩のときに桜見物をしてきましたが、もう終盤で・・・
見事な桜吹雪を見れました。

ヒヨドリもいつもは騒がしくて、他の野鳥を狙っているときは
非常に迷惑な存在でもあるのですが・・・
写真のモデルさんとしては、なかなか魅力的な鳥さんです。

E-3
ZD ED50200mm F2.8-3.5 + EC-20
400mm F5.6 1/250 ISO500

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KUZU)
2010-04-12 21:32:00
こちらは、これからが桜の本番です(^^)
まだまだ咲き始めですし、満開になったソメイヨシノを撮るのが、今から非常に楽しみです。

でも、終盤の桜吹雪も、いつか撮ってみたいですねぇ。
それに、鳥さんとのコラボレーションも果たしたいです。

せっかく300mmもあるので、このような写真を撮りたい時に、積極的に持ちだそうと思っています。
返信する
こんばんは、KUZUさん (Mura@管理人)
2010-04-13 01:13:52
私の住むあたりは、もうそろそろ葉桜が増えてきました。
KUZUさんのお住まいのあたりは、これからなんですね。
こういう会話をしていると日本列島は本当に細長くて
桜前線が北上するというのは、実感出来ますね。

レンズもいろいろと新規導入されている様ですので、
楽しみですね。望遠レンズも使いだすとなかなかハマると
思います。どんな写真を撮られるのか、楽しみですね。
また、覗かせてもらいます。
返信する

コメントを投稿