写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

フィールド・テスト-2

2010-09-13 | 機材・E-System
見てほしいのは、水面のキラキラしているハイライトの部分です。
中心部分は、白く抜けていますかが・・・
周辺にいくにつれて、輪郭に赤・青の色収差がまとわり付いているのが分かってもらえるでしょうか・・・
また、画面の上部の色身が赤みが強くなっているの分かるでしょうか・・・
水面には、本来、赤身はほとんどないはずなのですが・・・汗

それと、もう一点残念な点は、オリンパスのテレコンと相性がよくないこと・・・
今回、EC-14を併用して試してみたのですが、欠点が増幅される感じで、相性はだめですね。
EC-14を併用して、換算850mmで使うのを期待していたのですが、
これはNGの組み合わせでした。
この写真は、テレコンなしですが・・・組み合わすとさらにひどくなります。
まあ、更に拡大して見ることになるので当たり前の結果ですね。>汗

E-3
Ai Nikkor 300mm F4.0 ED
F4.0 -0.3 1/6400 ISO400 (今回の写真は、Jpeg無加工です。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿