写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

アキアカネ (8)

2009-01-17 | SIGMA 150mmMacro
今日は、朝からいつものワンコの散歩コースの川に撮影に出かけて来ました。
私は、E-3奥さんはG1でワンコを連れての撮影行きでしたが・・・
結構疲れます・・・写真の整理が最近なかなか進まず、今年に入ってからの
写真が、なかなかアップできてないです。
やらねばと思いつつ・・・なかなかできていません。

アキアカネ
トンボ目 トンボ亜目 トンボ科 アカトンボ亜科
(マユタテアカネのメスかもしれません)

E-3
SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO DG
F4.0 1/250 ISO125

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま日和)
2009-01-18 17:26:02
G1に苦戦してるみたいですね。^^;
ご自身で使い込んでいるわけではないので難しいんでしょうね。
写りはどうですか?ビーナスエンジンはかなり癖があると言うか好みのはっきりと別れる絵だと感じています。
やはりE-3に比べると彩度やコントラストは高めなんでしょうか?
返信する
今晩は、くま日和さん (Mura@管理人)
2009-01-18 20:01:23
別にG1に苦戦はしていないと思うのですが・・・
携帯でも何でもそうですが・・・
最初の取っつきの部分でいろいろと設定するときに
スムーズにそこまでたどり着けないとか、
イライラが有るだけですね。>笑い
オリンパスのスーパーコンパネは確かに操作性と
一覧性が素晴らしいと再確認しました。

ビーナスエンジンは、一言で言うと記憶色に振った
色というか、とても鮮やかでなまめかしい色かなぁ?
特に肌色の発色が、実物より綺麗というか・・・
この辺は、女流一眼隊を意識して手が入っているかも
・・・>笑い
私は、嫌いじゃ無いですよ・・・
返信する

コメントを投稿