写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

キタテハ

2011-01-13 | SIGMA 150mmMacro


キタテハ E-1  SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM  (F6.3  -0.7  1/250  ISO100)


キタテハ E-1  SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM   (F8.0  -0.7  1/160  ISO400)


キタテハ E-1  SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM  
 (F8.0  -0.7  1/500  ISO400)


季節外れですが・・・去年の11月に撮影したモノです。掲載しそびれていました・・・

E-1でも寄れば鱗粉は写るモノですね。>笑い

11月の寒い時期でしたので蝶たちも活性が低く、この日は寄り放題でした。

去年の在庫がいろいろとあるので、しばらく季節外れですが、蝶々の写真が続きそうです・・・>汗


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M2)
2011-01-13 23:18:29
E-1使い切り感溢れるカットばかりだ(^^

私の手持ちレンズだと、この「寄り」なら80mmマクロくらいしか対抗できません。
よくも悪くもハーフマクロばっかりなんですよね(笑
うん、フォーサーズが今の状況でなければ、やっぱり欲しい筆頭レンズですね、シグマの150mmマクロ。
返信する
こんばんは、M2さん (Mura@管理人)
2011-01-14 22:33:19
E-1とSIGMA150mmMACROの組み合わせに
はまっています、E-1のファインダーの特徴とこの150mmの
F2.8と言う明るさが、良い感じではまってくれてMFが楽しく
使えます。
900gほどの重量で、フィルター径も72mmと大柄なレンズ
ですが、単体で等倍まで寄れますし、何より繰り出しても
レンズ全長が変化しません。また、特筆すべきは・・・
ボケの美しさ、後ボケが何の癖もなくとろりとぼけていきます。
また、ピントのあっところの解像度は、上の写真の通りです。
M2さんにも是非お勧めします。良いレンズですよ。
返信する

コメントを投稿