写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

「My photo of the year '10」 + 5

2011-01-09 | ZD 50mmMacro


5/15掲載 「ツマキチョウ♀」  E-3 ZD ED50mm F2.0 MACRO + EC20 (100mm  F5.6  -0.3  1/320  ISO400)  



5/19掲載 「ツマキチョウ♀」   E-3 ZD ED50mm F2.0 MACRO + EC20 (100mm  F5.6  -0.3  1/500  ISO400)



6/22掲載 「アオスジアゲハ」     E-3 ZD ED50mm F2.0 MACRO +EC-20 ((100mm  F8.0   1/800  ISO500)



5/6掲載 「捕獲」ヒヨドリ   E-3  SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM (F4.0  -0.3  1/640   ISO500) 

 



3/13掲載 「百舌」   E-3  ZD ED50-200mm F2.8-3.5 + EC20 (400mm  F7.1  1/800  ISO800)


「 My photo of the year '10 」を選ぶ際に最後まで悩んでいたカットです。

今回の5枚が最後まで悩んだカットですね・・・折角セレクトしたのでこの際だから再掲載です。

最近、ネタ不足気味なので・・・>笑い

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M2)
2011-01-10 15:28:53
今年はツマキチョウに出会えるといいなぁ、と思いつつ拝見(^^;

悩みますよねぇ。私は毎年「なにやってるんだろう」と思います。
でも、そうやって見返してみることがいいのだと思うのですよね。
反省という面もありますが、その時気がついていなかった別の発見があったりするのが楽しかったりします。
返信する
こんばんは、M2さん (Mura@管理人)
2011-01-10 22:29:52
年末の恒例行事と成って居ますが・・・
「My photo of the year '10」は過去の一年を振り返って、
来年の計画をたてたり、来年はアレやコレやと考えるのが
良いと思いますね。
来年は是非、雄のツマキチョウと出会いたいですね。
今回いろいろと自分の写真を見直してみて、
被写体が何を考えて居るか、餌を手に入れた喜びで
あったり、寒さに耐える姿であったり・・・
写真を見る人に何か伝わるモノがあったら良いなぁと思います。
返信する

コメントを投稿