写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

シロハラ-3

2010-04-24 | ZD 50-200mm
鳥の顔を真っ正面から見ると、見慣れないせいか、なかなかユーモラスに感じるのは
私だけでしょうか・・・この後、カンづかれて逃げられちゃいました。>汗

まあ、何カットは良いのが撮れたので良かったです。
この撮影で使っているレンズは、ズームのテレ端を使う事が多いのですが、
このときは200mmのマスターレンズに×2倍テレコンを付けて400mmで使っている訳ですが
(35mm換算値では800mm)このレンズでも、結局はある程度近づかないと大きく写すことは
出来ない訳で、相手の方からこちらに近づいてきてくれたときは、本当にラッキーですね。
なるべくモデルさんにストレスを与えないように追いかけて撮りたくはないという思いと、
大きく鮮明に撮りたいという思いと、板挟みに成りますね。
そのため、この二つを両立する為には、どんどん焦点距離の長いレンズに手を出す事に成りますね。>苦笑

シロハラ スズメ目 ツグミ科

E-3
ZD ED50-200mm F2.8-3.5 + EC-20
294mm F6.4 1/250 ISO400

最新の画像もっと見る

コメントを投稿