写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

ジョウビタキ (6)

2008-02-06 | ZD 70-300mm
最近ISO-AUTOで撮ることが多いです。
この機能は、本当に便利ですね。
E-410/510もこの機能持ってましたが、感度の設定が
下限が固定のISO 100から上限がISO400までと成っていましたから、
暗くてもう一段早いシャッター速度が欲しいときは、それ以上の感度を
自分で設定する必要が有ったのですが・・・
E-3に成って、Autoの設定上限と下限が自由に選べるようになって
設定の制限が無くなったので、本当に使いやすく成りました。
それと、忘れて成らないのがファインダーに現在のISO感度の設定値が
表示されるように成ったのもポイント高いですね。
そのほかでは、ノイズフィルターの効きのつよさとか、もろもろの設定を
ユーザーに開放してくれる姿勢は、本当に良いことだと思います。

E-3
ZD ED70-300mm F4.0-5.6 + EC-14
425mm F8.0 1/250 ISO800

最新の画像もっと見る

コメントを投稿