Tiara~フードアナリスト紗羅の艶姫Life~

フードアナリスト紗羅が綴る、グルメ・音楽・映画・姫系アイテムの日記ですぅ(´▽`*)

∮イチゴ柄のキュートな浴衣を着て江東花火大会へ行ってきましたぁ~∮

2008-08-05 11:49:12 | ∮My Sweet Memories∮

今年ゎスイーツプリント生地にはまっている紗羅でありまするぅ☆
中でも1番気に入っているのがイチゴ♪
といぅわけで今年の浴衣ゎ大好きなピンク色ベースに沢山のイチゴ(´▽`*)
ママンに着せてもらって南砂町駅へGOですぅ!

駅を降りて会場へ向かう途中にちょっぴりきになる公園が!!
今乗ってきた東西線が公園の中に…!?
昔つかわれていた東西線の車両が飾られている公園で
「なにこれー!!」って妹分と話していると
鉄道マニアのおじさまがいきなり話しかけてきて
となりでずっと説明をしはじめてびっくりだぁー!!!

車両の中で記念撮影をはじめました(笑)
↓ゎ妹分の後姿!電車の窓の外を眺めてる感じでとってみましたぁ(笑)

公園を後にして少し歩いていくと
色々なお店が店頭でやきそばなどをうっていたり!
紗羅たちゎ中華屋さんの前で足をとめましたぁ♪

購入したものの1つめゎピリ辛に揚げられた手羽先☆

2つめゎえだまめ!

最後ゎやきそばですぅ☆
中華屋さんのやきそばなのできくらげとかニラとか入っていて
普段おまつりとかの屋台で食べるのとは一味違って嬉しかったですぅ(*^ー゜)b

駅でもらったうちわを仰ぎながら
花火開始まで約1時間マッタリおしゃべりしながらまちまするぅ!
今年の司会をつとめているおばさまのトークが
なんだかものすごく庶民的で面白かったです(笑)

この待っている時間の間、どんどん雲行きが怪しくなってきました…
花火のためしうちをしているのかと思えば
カミナリがゴロゴロ。。。
でも19時40分になり10秒前からカウントダウンをみんなでしながら花火スタート!

開始した瞬間から雨がポツポツ・・・
なんというタイミングなんだぁぁぁぁ!
そして10分後にゎ↓のよぅに一面が傘(;・∀・)
傘をさしながらの花火大会ってかなりレアだょなぁ!
紗羅たちゎ傘をもってきていなかったから
敷いていたレジャーシートにくるまって花火観賞!
浴衣ゎびしょびしょですぅ。。。

後半の時間になる頃にゎ雨ゎかなり弱まって
やっと花火大会らしくなってきました☆
でもせっかくのレーザー光線の演習ゎ雲のせいでよく見えずぅ。。。

フィナーレの時にゎ完全に雨ゎあがっていて
間近で見る大きな花火に感動ですぅ(゜∀゜ )

帰りに綺麗な屋形船を見つけましたぁ!
屋形船に乗ったひとたちゎ雨でも濡れずに花火を楽しめてうらやましぃ!

このあと少しするとまた雨が降ってきてしまったので
タクシーで急いで帰りましたぁ!
浴衣ゎすぐクリーニングにださなければぁぁぁΣ(・ε・;)
でも雨のおかげで逆にとても想い出に残る花火大会だったと思いますぅ♪


最新の画像もっと見る