スプロケを変更しても、なかなか最高速が伸びないモンキーBajaですが、確認の為にキャブを開けてみました
モンキーBajaについてるキャブは、刻印を確認したらケーヒンの「PC01B」と読めます
TL125についてる、同じケーヒンの「PC04」ですが、これはよくある「PC20」と同じものとのこと
て、ことは見かけもPC20なんで、「PC01B = PC20」かと思い、ググってみましたが、明確な答えがありません
でわでわと、ケーヒンのお客様相談室に電話して問い合わせたところ、PC01BはPC20と同じものとの返答がありました
社名刻印も正規品のようですし、ここはPC20ということで話をすすめます
フロート室をパカッと開けまして、ジェット類をみます
小さな小さな字ですが、メインジェット85番、スロージェット32番と読めます
とりあえず、メインを上げることとし、いつものデイトナのセット物を調達
メイン90番にしてみました
さくさくっと組み付けて、試走しようと思いましたが、なんだかオーバーフローしてます(ToT)
ジェット以外はいじってないのに、どういうこと!!
と悩んでたら、そういやフロートに半田の後が...
確認したら、フロート内にガソリンが入ってる感じで、ちゃぷちゃぷ音がします...(^^;)
フロートの規定値は20-21mmあたりのはずですので計測
ん~、規定値の範囲に入ってます
てことは、ガソリンがフロート内にあるんで、浮力が足りない??と、やや高めにセットし、補正してみますが、微妙にオーバーフローが続きます
そのままの状態で試走しますが、息継ぎみたいな症状がひどくなってます...orz
しゃあないので、手持ちにあったPC04からフロートを移植することに
ん~、最高速の調整のはずが、根本的なところからの調整になってしまいました...
油面の調整で治るかな~
モンキーBajaについてるキャブは、刻印を確認したらケーヒンの「PC01B」と読めます
TL125についてる、同じケーヒンの「PC04」ですが、これはよくある「PC20」と同じものとのこと
て、ことは見かけもPC20なんで、「PC01B = PC20」かと思い、ググってみましたが、明確な答えがありません
でわでわと、ケーヒンのお客様相談室に電話して問い合わせたところ、PC01BはPC20と同じものとの返答がありました
社名刻印も正規品のようですし、ここはPC20ということで話をすすめます
フロート室をパカッと開けまして、ジェット類をみます
小さな小さな字ですが、メインジェット85番、スロージェット32番と読めます
とりあえず、メインを上げることとし、いつものデイトナのセット物を調達
メイン90番にしてみました
さくさくっと組み付けて、試走しようと思いましたが、なんだかオーバーフローしてます(ToT)
ジェット以外はいじってないのに、どういうこと!!
と悩んでたら、そういやフロートに半田の後が...
確認したら、フロート内にガソリンが入ってる感じで、ちゃぷちゃぷ音がします...(^^;)
フロートの規定値は20-21mmあたりのはずですので計測
ん~、規定値の範囲に入ってます
てことは、ガソリンがフロート内にあるんで、浮力が足りない??と、やや高めにセットし、補正してみますが、微妙にオーバーフローが続きます
そのままの状態で試走しますが、息継ぎみたいな症状がひどくなってます...orz
しゃあないので、手持ちにあったPC04からフロートを移植することに
ん~、最高速の調整のはずが、根本的なところからの調整になってしまいました...
油面の調整で治るかな~
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