高ボッチ高原と鉢伏山

高ボッチ高原と鉢伏山は『八ヶ岳中信高原国定公園』内にあり、松本盆地の東南部に位置しています。

キオン(黄苑)

2009年08月24日 | 最近の花
ハンゴンソウ(反魂草)

ハンゴンソウ(反魂草)


≪お詫び≫

この画像を2009/9/10まで「キオン(黄苑)」として掲載しておりました。
私の早とちりで、ご訪問いただいた方に誤った情報を伝えてしまったことをお詫び申し上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キオン (久保の家)
2009-09-10 12:17:55
葉の切れ込みの様子が、2003/8/30に撮影された写真とはちょっと違うように見えるのですが。

http://www.geocities.jp/thmt77/th-a-kion.htm

また、2004/9/6に撮影された写真よりも複雑に切れ込んでいるように見えるのは、葉が茂っているせいなのでしょうか

http://www.geocities.jp/thmt77/th-a-hangonsou.htm

ちょっと気になりましたので。
返信する
久保の家様 (mt77)
2009-09-10 18:59:28
ありがとうございます。
私の勘違いでした。
葉の形からすると、確かにハンゴンソウですね。
早々に訂正させていただきます。
このところ高ボッチ高原・鉢伏山に全く行けずの状態で、このblogの「最近の花」も更新ストップとなってしまっています。
今週末も法事やらがあり、行く事がかないません。年休をとってゆきたいとも思っていますが、その年休さえも取れない程に仕事も忙しく、年休など取ったらひんしゅくものです。
何時行く事が出来るのか、想像するだけでいるこの頃です。
返信する