高ボッチ高原と鉢伏山

高ボッチ高原と鉢伏山は『八ヶ岳中信高原国定公園』内にあり、松本盆地の東南部に位置しています。

記憶2006 蝋燭の明かりで

2007年02月18日 | 記憶2006
蝋燭の明かりで 鉢伏山

2006/9/10に長野県環境保全研究所が開催した「自然ふれあい講座 鉢伏山の自然学」に参加させていただきましたが、前夜は鉢伏山荘に宿泊させていただきました。
鉢伏山荘は太陽光発電装置の老朽化でなかなか電力が得られず、写真のように蝋燭の明かりの下で食事を摂らせて頂きました。
電気が有って当たり前の生活をしている私にとってとても新鮮な食事となりました。
食事の後、お酒を呑みながら支配人さんのいろいろなお話を聞く事ができて、天気は雨模様で良くなかったのですが、楽しい夜となりました。

皆さんも、蝋燭の光の下での食事をしてみては如何ですか。


最新の画像もっと見る