ちょこっと考える

好きなこといろいろ。

ボスポラス海峡クルーズも、そろそろ終わり。

2015-03-19 | 海外
トルコのイスタンブールで乗船した、ボスポラス海峡クルーズの続きです。

写真は、さきほども通りました、
ボスポラス大橋
ベイレルベイ宮殿です。



このベイレルベイ宮殿は、オスマン帝国時代のもので、スルタンが過ごす夏の離宮だったそう。アブデュルアズィズの命を受けてセルギス・バリアンによって建築され、迎賓館としても利用されました。バロック様式とオスマン朝様式の折衷様式で、現在は宮殿の内部見学もできるそうです。



クルーズ船の外では、雨が降っています。
少し強くなってきました。

下の写真は、クルーズ船の船内の様子になります。



聞かれたのでつい、寒いのになぜか冷たいオレンジジュースをお願いしてしまいました。もちろん、有料。



船の向かっている先は、よくメディア等でも取り上げらている、
ガラタ橋がある方向です。
イスタンブールの旧市街地のある辺りですね。




下には、イスタンブールの地図を表示しています。



1~2時間の手軽なクルーズが終わり、港に到着しました。
到着したこの場所は、エミノニュ埠頭だったと思います。



以上、ボスポラス海峡クルーズでした。

もう一度クルーズするかといったら分かりませんが(^ ^;)、
イスタンブールを訪れたら、一度はボスポラス海峡をクルーズしてみるのも良いんじゃないかなと思います
もし次にするなら暖かい時期や夜景なんかがみたいな。


◎外務省 海外安全ホームページ
 :トルコのの危険・広域情報

○このブログ内にあるボスポラス海峡クルーズの記事
 前の記事1:ボスポラス海峡クルーズへ
 前の記事2:ボスポラス海峡を、ヨーロッパ沿いにクルーズ。
 前の記事3:ボスポラス海峡クルーズは、ボスポラス大橋の辺りへとやってきました。
 前の記事4:ファーティフ・スルタン・メフメト橋の辺りで、折り返しします。
 次の記事:クルーズ後の散策 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。