見出し画像

気ままに歩こう

梅雨前の花

今日は暖かく雨も降りそうもなく、洗濯も乾きましたね、コロナも少し減ってきてはいるけどまだ緊急事態宣言下であること、家庭内や、職場、会食での感染が確認されているようです。横浜市のワクチン接種も高齢者に予約の用紙が配布されましたが予約を取るのが容易ではありません、電話かけてもかからず、「込み合っています、もうしばらくお待ちください。」が続いています。幸い、私は一昨日朝一に電話をし、何回もかけようやく予約が取れました。6月と7月。みんなにいきわたるのは何時のことでしょうね、

話変わって、今年は柏葉アジサイの花数が多く、道行く人に「凄いですね」と言われて喜んでいます。

ガクアジサイ

玉アジサイもの覗いています。

イベリスも咲きました

ランタナは長続きします

ベランダではニゲラが種が大きくなってきました

カーネーションももらった時は赤かったんですが先祖返り?

アルストロメリアのピンクが咲きました。

傍でツユクサが・・・

宿根ペチュニアがやっと咲きました。

窓辺では木立ベゴニアの花が咲きました。

去年長くなりすぎたのでいくつかに切って挿したのが花をつけたのでとても嬉しいです。

このところ遠出をしないので、早く電車で気軽に写真を撮れるようになってほしいですね。ではまた。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

thevioletsan
tkgmzt2902さん、いつもブログを見てくださってありがとうございます。花数が多いので小さいかと思っていましたらそれなりに大きくなって嬉しいです。福岡にもサザエさん通りのような街並みがあるみたいですね。美味しい料理いつもはいけんしています、これからもよろしくお願いします。
tkgmzt2902
《道行く人に「凄いですね」と言われて喜んでいます》
ほんとに凄いですねぇ。こんなに綺麗に育てられ、こんなに美しく写真が撮れて!花への愛情がよく見えます。
イベリスもランタナもまだ咲いているのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物(木・花・実)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事