見出し画像

気ままに歩こう

滴っていいな

朝新聞を取りに行って玄関横の紫陽花を見てみるといい具合に陽が射して玉アジサイに残った滴を照らしていました。急いでマクロレンズで撮ってみましたが思ったとおりの画像にならなかった。

 

ベランダに出てキャンディタフト(イベリス属)の花を撮った。種から育てたのがやっと咲いた。どんな花が咲くか楽しみにしていたらやっぱりイベリスの仲間。白いイベリスと似ていた(笑い)

アルストロメリアの葉の滴がころころときれいだったので撮ってみた。

今日は急に休みになってのんびりしようと思っていたらLINEが入ってやっぱり午後から仕事に入ることになったのでばたばたしてしまった。

夕飯のあとはプロ野球セパ交流戦をテレビで見た。関西出身で小さいころからの阪急ファン今はオリックスバッファローズ。去年までは最下位、でも今年は若い選手の活躍で打線が好調、面白くなってきた。今日も9対2でヤクルトを下し、山本由伸が4勝目をあげた。良かった,よかった。明日も頑張って!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

thevioletsan
pochaco33さん初めまして、雫、気に入ってもらえてうれしいです。保存OKです。今度もっと素敵に撮りますね。(笑い)ハイキング写真良いですね、又素敵なところのもお願いします。
pochaco33
はじめまして☺︎✨
訪問して下さりありがとうございます。

紫陽花&雫
素敵な写真にいやされました。
雫良いです。すごくいいです
気に入ったのがあるので保存してもよろしいでしようか?
よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️
thevioletsan
野の花さんフォローありがとうございます。アジサイいいですね。
ぼかし素敵です。アジサイ園近くにあっていいですね。また、よろしく、
野の花
始めまして<m(__)m>
今日はご覧下さってフォローもありがとうございます
ブルーの紫陽花ってとても清楚で素敵ですね
紫陽花は雨の似合うお花 雫も楽しみですね
私も大好きです~~ また楽しみましょうね(*^^*)
thevioletsan
mirapapaさん、コメントありがとうございます、!
今年は上位になるよう応援しましょう。
mirapapa
私、近鉄からのバファローズファンです。(^▽^)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物(木・花・実)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事