見出し画像

気ままに歩こう

梅雨の晴れ間に散歩

昨日は痛ましい事故でまた幼い命が失われました。なんて、残酷なんでしょう。私のところにも小学生の孫ががいますが、一瞬にして

子供や孫をなくされた被害者の方にはなんとお慰めしていいのかわかりません。なんで「飲酒して運転するの!!!」

もうこんなことが起きないよう祈るばかりです。

 昨日は仕事が終わってから冷凍にしておいた梅でジャムを作りました。いつもは梅酒の梅で作っていたのですが完熟梅で作るのは初めて

で半量の氷砂糖を入れて30分果肉が外れてきたら種を取り。残りの氷砂糖を入れてよく練りました。氷砂糖は梅と同量って書いてあったけ

れど少し控えました。(舐めながらね)熱いうちに瓶に入れました。

 

さて今日は昼前迄雨がふっていましたが止んだので川まで散歩しました。

途中のお宅やマンションの花壇で盗み撮り??

 

ノウゼンカズラが満開

 

グロサリオとラベンダー

コスモスが咲き始めました。

ブラックベリー?  畑に 蔓延っていました。カメムシみたいのがいるけど名前は解りません。

 

向日葵

タチアオイ

川について向こう岸を見たら猫?あれっ違う、、狸みたいのんびり歩いていました。まだいるんだね。

やっぱり田舎ですかね。横浜のチベットって言われていますから。。

久しぶりの散歩疲れました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

thevioletsan
@mairimasita4 mairimasita4さんコメントありがとうございます。いろんなところに行かれていますね。草津も随分前に行きました。コマクサ可愛いですね、ネット越しに苦労して写した覚えがあります。横浜とは名ばかりです。またよろしくお願いします。
mairimasita4
こんにちは。初めまして。
遅くなりましたが、フォロワーありがとうございます。
「梅ジャム」美味しそうです、これからのシーズンいいですね。
>冷凍にしておいた梅
そうか、繊維を壊すのですね。

>横浜のチベット
って可笑しな表現ですよね、海の見えない横浜なんですよね。

☆痛ましい事故は、飲酒運転だったとは許されないですよね。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事