見出し画像

気ままに歩こう

散歩日和

 少し曇っていたけど暖かくお散歩日和、農道へ行ってみました。稲刈りが終わってかけてありました。

田んぼによって干し方が違う。(笑い)

 

 

 

 

畑の脇にコスモスが群生している。これはラッキーと近寄ると枯れたのも混ざって撮るのが大変

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶々とカメムシ 蜂 でごまかし

 

 

 

 

 

 

川の土手ではススキや菊芋の花が咲いていました。

 

 

きょうの散歩は少し長く歩きました。また夜は雨模様のようです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

thevioletsan
saichi2094さんコメントありがとうございます。白虹って初めて聞きました。秋田はやはり寒いのでしょうね、又そちらの様子も知らせてください。
saichi2094
稲は天日干しにしたものは味が違いますよね。
私が子供のころは最初の写真のようなくいがけでした。
こちらは杭などの材料が少なく済むようです。
そして並べているように干しているのははさがけといいます。
こちらは山間部に行くと見られます。
山間部では杭などの材料が豊富てことがあるのかしら?
でもこちらではもう天日干しは珍しくなってしまいました。

コスモスがまだ盛りなのね。
こちらはそろそろ終わりですよ。
カメムシ。。。こちらではカメムシが多くみられる年は大雪になるって言われています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事