見出し画像

気ままに歩こう

ぽかぽか陽気

  昨日は南風が吹いていたけれど一日雨模様、今日は曇り空ながらこの時期にしては気持ち悪いくらい暖かい日になりました。

ゆっくり散歩をしようと出かけました。例によって農道へ向かいました。

赤いイイギリの実が何本も垂れ下がっていました。畑の奥にボケの花が咲いていました。季節外れの花と思ったら秋に咲くのは

寒ボケって言うらしいです。

 

黄色い木が見えたので近寄ってみるとやはり銀杏でした。なかなか立派です。

鶴見川に着くと鳥がのんびり遊んでいました。

イソシギ

オオバン

シラサギ  川鵜

 

 

奥に見えるのは横浜青葉インターチェンジ

 

反対側の土手に回って又戻ってきました

鵜が餌をキャッチ(ブレました)

 

皇帝ダリアがまだ咲いていました。

 

 

足元を見るとタンポポが??暖かさに誘われて返り咲き??

 

 

帰るとお昼をまわっていました。でも6800歩


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事