見出し画像

気ままに歩こう

紫蘇の実

冷たい雨が降りだしました。朝のうちにベランダの紫蘇の実を切りました。テレビを見ながらしごきました。ゆびが真っ黒ー。テレビでは昨日の北朝鮮からの弾道ミサイルや千葉の女児の御遺体らしきものの発見などの話題がありましたが岸田総理の秘書官に息子を任命したと、いうのもありました。「まさかやー」普通はそんな事しないよ。

紫蘇の実をどうしよかいろいろ考えましたが、ニンニクとだし醤油に漬けのが美味しそうなのでやってみました。洗った紫蘇の実を塩でもみさっと湯通しし水分をとって瓶にいれました。残りは塩漬けにして冷凍にするつもりです。


玄関前の黄色いリコリスが咲いたので撮りましたが、携帯で撮ったので何の面白味も有りません。滴と光がほしーい。(笑)






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

thevioletsan
クリンさんこんにちわ、コメントありがとうございます。私もニンニク入り初めてなのでそろそろ味見します。塩漬けは美味しいですね。クリン君?いつもかわいい。(´・∀・)ね
cforever1
クリンです🐻しその実の入ったおいなりさんが好きです💛(でもニンニク入りかあ・・♪)そうり息子の登用にはのけぞりました!
thevioletsan
nice_day002さんコメントありがとうございます。岸田さんは何か自分勝手に政治をしてるみたい。彼岸花もリコリスの中の種類みたいです。
nice_day002
こんにちは!
岸田さんの息子の登用、えっと思いました。
「あきさみよー」ですね。

リコリスというのですね。葉っぱがないし、
彼岸花のようで彼岸花でない、テレビの視聴者投稿写真で黄色
の彼岸花と紹介されていたのですがこのお花かもしれませんね。
紫蘇の実も楽しみですね!
ken☘
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事