見出し画像

気ままに歩こう

横浜開港記念日

今日は横浜開港記念日で朝からまごのお預かり、もう5年生なのでゲームや宿題を時間を決めてやっていました、地図記号の宿題が出ていました。平成になって変わったのもあるようで昔覚えたのとはずいぶん違っていました。そういえば外国人向けの記号があるってテレビで見たような気がします。パソコンから移してコピーしておきました。(笑い)裏に植えてあるアナベルに陽が射しこんできたので撮りました。薄い緑から白への変化が好きです。
 
 
 
 
 
リフォームの時に水槽の位置を変えたので撮ってみました。ライトがきれいです。
 
 
グッピーはブレました。今度は連写でやらなきゃ。😿
 
 
ベランダのキャンディタフトも花が大きくなってきました。
 
宿根ひまわりも咲き始めました。
 
昼ご飯はざるラーメン、冷やし中華とはまた味わいが違いますが。トッピングに苦労しますね。何を乗せればいいかな?海苔だけじゃね。
孫は二時に家を出て自分の家に行きECCに行きました。うちの子はほかの塾には行ってないけどお友達はいくつもの習い事をしているらしいですね。でも公園で遊んでいても時間でバイバイするみたいです。大変ですね・・・。そんなわけで解放されたのでパソコンを打っている次第です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

thevioletsan
juriahappyさん、コメントありがとうございます、!横浜でも青葉区だから田舎です、お花上手に生けてらっしゃいますね。草餅も美味しそうです。ヨロシクお願いいたします。
juriahappy
こんにちは

私の拙いブログをフォローしていただき
ありがとうございます
よろしくお願いいたします

横浜開港記念日・・・
横浜で生まれて30歳ころまで横浜にいましたので
とっても懐かしいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事