見出し画像

気ままに歩こう

カラスウリの花

今日は午前中仕事だったのでMLBオールスターゲームは見られなかったが大谷翔平は勝利投手、1番DHで出場、無安打だったが先発マウンドに立って3者凡退、最速100マイルをマークした。凄いね、昨日はホームラン競争で1回敗退したけど楽しんでいた様子でテレビに夢中になりました。菊池雄星先輩の励ましも良かったね。これからの活躍が楽しみです。

ところでベランダのパイナップルリリーが咲き始めました。毎年咲くのが楽しみです。

パイナップルに似てますね、

 

白は小さいです。

 

カラスウリのつぼみの付いたのをとってきて、花瓶にさしました。夜になったら開いてきました。

綺麗です、レースみたいですね。

 

 

 

 

 

不思議な花ですね、赤いからすうりの実を見つけたら植えてみたいです。(ブロガーさんが植えてみたら芽が出たという話を見ました)

何年で咲くのでしょうね。

仕事の帰り雨がぽつぽつと降ってきて家の前あたりで凄い雨になりました。このところあちこちでゲリラ豪雨が発生しています。

すぐに止むんですがね。もうすぐ梅雨明けでしょうか。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tomao420
カラスウリの花、実と結びつかない姿に(*_*)ビックリ!
きれいですね!
私も本物を見て見たい気持ちになりました
thevioletsan
sden66k1800さんコメントありがとうございます。カラスウリの花は綺麗ですね。コロナ2回目打ちました。少し痛い程度で済みました。又立ち寄ってください。
sden66k1800
こんにちは
海の好きな還暦過ぎの親父です
ブログ拝見してます
カラスウリの花初めて見ますが素敵な花ですね
魔女のようです
thevioletsan
スーさんコメント有り難うございました。これからもヨロシクお願いします。
thevioletsan
pdk11433さんコメント有り難うございました。カラスウリの花いいですね。
pdk11433
私も初めて見ました👀
きれいですね~😆
スー
こんにちは~。
カラスウリの花、初めてみました。
本当、レースみたいですね。
花同士でこんがらがってしまいそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物(木・花・実)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事