Design Theta Blog

岡山のデザイン事務所~デザインシータのブログ~

赤ちゃん

2011年10月13日 | インポート
友人に3人目の子どもが誕生しました。
女の子です。生まれてたての赤ちゃんを見たり
だっこするとその重みは命の重みで、今、自分が大人になって
いる状態を「自分もこんなときあったんだな」我が子を生んだときも「こんなに小さかったんだなあ」
とつくづく思わずにはいられません。
毎日、あたりまえに過ごしてるけれども、新しい命を生み育てることは奇跡のように感じました。
初めてづくしの赤ちゃんの世話はこれまで自分のことだけを考えていた人生をひっくりかえしてくれまし、
たくさんの喜びを今でも与えてくれます。また、自分を育てくれた親の大変さも実感できます。
赤ちゃんのときはこれ(夜泣きや世話など、よれよれになってたとき)がずっと続くんじゃないかと
思っていましたが、今となってみればあっという間の出来事で、大きな病気やケガもなくこれたことをありがたいなと感じます。



20111010





最新の画像もっと見る